愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

石垣島

2015年12月20日 | お出掛け・イベントのお話
ハイサーイ かめこです o(*^▽^*)o


12月の初旬、石垣島滞在を楽しんできました。
ずーーーっと天気が悪く、思うように観光できませんでしたがチラっと写真を載せますね~。




石垣空港は2年ほど前に新しくなったそうです。
中心街から離れてしまったのは不便ですが、広くて綺麗になったのはいいですね~。

こちらで、火野正平さんをお見かけしました!
NHKの例の自転車番組のロケだったようです。
スタッフと離れた時にコソっとお声を掛けたら、写真も一緒に撮らせてくれました
言葉遣いは不愛想だけど、感じの良い方でした

そんなこんなで、バスに乗って石垣島の中心街へ。



730交差点は、石垣中心街の目印交差点です。
1972年の沖縄返還後、1978年7月30日をもって県内全域で日本本土同様の左側通行に戻した
ので、ナナサンマル交差点と言われています。



交差点の近くで、サトウキビジュースを発見!
自分で絞らせてくれます。けっこうチカラが要りますよ。



ちょっと青臭いけど、自然の甘さが体によさそう
コーヒーの絵柄が入ったカップのミスマッチがいい感じです (^m^)



夜は石垣ビールを楽しみました。


レンタカーで回った観光は、下の通りです。


石垣島最北端:平久保崎


 

サビチ鍾乳洞

 海に面しており、亀の奇岩が!!



川平湾
 他の海岸は濁っていたけれど、ここだけは綺麗でした。



唐人墓
 悲惨な事件で亡くなった中国人のために作られた墓だとか。



 Googleマップより




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石垣島 (ゆかたん)
2015-12-21 22:53:46
石垣島いいですね。行ってみたいです。

私は、ずいぶん昔、京都で火野正平さんにお会いしましたが、声をかけられず、宮川一朗太さんと写真を撮りました。
返信する
石垣島いいですね。 (yuka1204)
2015-12-22 05:36:04
毎朝火野正平さんの番組見てました。
あの番組の自然な雰囲気が大好きなんです。

偶然会った人達との触れ合いも、時々番組で触れることもありますが、まさかかめこさんが番組さながら会っていたとは驚きです。
私にとってはいつも見ているテレビの中の人と、ネット上で知ってる方が…って不思議な感じがしました。
返信する
  (かめこ)
2015-12-24 23:22:31
ゆかたんさん♪
 声を掛けるのって、タイミングがよくないとできないから
 雲もありますよね~~
 石垣島、いいところですよ

yuka1204さん♪
 私の場合は「出会った」っというより、
 こっちから接近したんですけどね (^▽^;
 でも、素敵な偶然と出会えて楽しい旅行の思い出になりました♪
返信する