愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

突撃お宅訪問!?

2009年03月08日 | 日常のお話
本日の当選報告はありません

こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


今日はアパートで火災警報器の設置 が行われました。
『3月8日の午後』と、事前に連絡があったので、家で待機していました。

火災報知器設置といえば、キッチンでしょ。

と思っていたので、キッチンの掃除は済ませたのですが、
午前中にご近所さん情報で、
火災報知器設置は全部屋らしいよっ

そんなぁ~~~~っ
全部の部屋で作業しちゃうなんてーーーっ
 

荷物を非難させる部屋が無いとは大ピンチですよっ

慌てて掃除 掃除

作業員の方は「お仕事ですから」とってもドライに入室されるでしょうけど、
プライベートを覗かれてしまう我が身としてはドライではいられません
慌てた奥様方は多かっただろなぁ・・ きっと。
何とかお片づけを済ませ、作業員の方達をお迎えする事ができました C=(^◇^ ;



報知器を鳴らさないよう、火の元に気をつけて生活しなくちゃね

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぽん)
2009-03-09 15:55:48
かめこさん、はじめまして♪
ぽんと申します。
毎日、ブログ楽しんで読まさせて頂いてます。

我が家は去年、引越しして来て今のアパートには
既に火災報知機が各お部屋に設置してありました。

そして、住み慣れた頃にいきなり、“ピンポ~ン♪”
出て見ると工務店さんが
『隣のお部屋に火災報知機をつける依頼を管理会社から受けたのですが設置場所が分からないので各部屋を見せて下さい。」と言われ慌ててお片づけ。

全てのお部屋を見られました。
ビックリ~
返信する
  (かめこ)
2009-03-10 21:14:04
ぽんさん♪
 初めまして&コメントありがとうございます
 アポなしとはホントに突撃訪問だったんですね!
 しかも主たる目的はお隣さんとは・・
 とんだ飛び火でしたね~~(^▽^;
返信する