愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

クリープをお料理に

2013年02月23日 | 日常のお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


TVの料理コーナーを見ていたら、
生クリームの代わりに、コーヒー用のポーションクリームを使っていました。

これは便利!

と思った かめこ。

でも、粉末クリープも使えるんではないか?

クリープのHPでレシピを調べたら

牛乳1:クリープ2

 の割合で、生クリームの代わりになることを知りました。


さっそく、クリームソースのスパゲッティを作りました。



 具材:春キャベツ、しめじ、ウインナー、トマト
 味付:クリープ、牛乳、コンソメ、塩コショウ、ブラックペッパー

食べ始めに粉っぽさを若干感じましたが、
牛乳とコンソメだけで作るよりも、コクとまろやかさが増します


夫婦でブラックコーヒーだった かめ家で、
懸賞で当たったクリープが、陽の目を見る日がやってきましたよっ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんけん)
2013-02-24 08:56:21
クリープがそんな風に使えるなんて、目からうろこです教えて頂いてありがとうございました早速使ってみようと思います
かめこさん、いつも忙しい中掲示板の管理お疲れさまです。いつも楽しみにみています、ご苦労も多いかと思いますが応援しています私たち利用者にも何か力になれることがあればなんでもしますね
返信する
  (かめこ)
2013-02-24 23:55:17
けんけんさん♪
 そーなんですよ!
 クリープが料理に使えるとは以外で便利ですよね♪
 ご心配&応援もありがとうございます
 みなさんで仲良く楽しく利用してくれるのが一番なので
 これからも楽しくご利用くださると嬉しいです(⌒∇⌒)
返信する