愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

きもいよ in 黒島

2015年12月26日 | お出掛け・イベントのお話
はいさーい かめこです o(*^▽^*)o


石垣旅行の時、離島の黒島へ行きました。




黒島は、ウミガメが産卵に来る島として有名だそうです。




ここでウミガメに会えます。





さらに、こーんなエリアもあり! 「ふれあい」なまこラグーン??




普通じゃないナマコが沢山いました。
案内人もいるんだけど、ナマコを持ち上げないと説明してくんないの  





形が変わるコイツはかなり気持ち悪かった
でも、生態が知りたいし、10分以上の格闘の末、二人がかりで持ち上げました!



うへ~~、、思い出してゾクゾクするよっ
オオイカリナマコ
 ウミヘビと間違えてビックリする人も多いそうです。





さらに気持ち悪かったのがコイツ! 
持ち上げると口からソーメンみたいなものを吹き出すの
衝撃的すぎて、解説が完全にふっとんでしまった・・


この旅一番の思い出です ε=( ̄。 ̄;A



なお、黒島はかなり平べったい島でした。 













天気が悪かったのは残念でしたが、衝撃的に楽しい島でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんぞう)
2015-12-30 06:54:01
わあっおっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
すんげぇーきもーい。

かめこさん今年もありがとうございました。
来年もよろしこーー

最後にかめこさんの一部(笑)見れてえがった

おっされぇーですね。
返信する
  (かめこ)
2015-12-31 20:53:28
はんぞうさん
 あとで写真をみて、よくぞこんな気持ち悪いものを触った自分がスゴイ!と思ってしまいます。
 まぁ・・全身ほぼユニクロな私です (^▽^;
 来年も宜しくお願いします★
返信する