愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

卵かけ御飯の作り方

2008年10月18日 | 日常のお話
本日の当選報告はありません(:▽;)

こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


今朝見ていたテレビ番組で、お醤油の会社の社長さん(だったと思う)が、

卵掛け御飯作り方を紹介していました。


 (1)お醤油をご飯にかける

 (2)溶いた卵をかける
 


かめこの卵掛けご飯は 卵と醤油を混ぜてご飯にかける でした。

うろ覚えですが・・

「比重が違うから、卵と醤油がうまく混ざらない」みたいな事を言ってたような・・

違うかも


理由は置いといて・・早速、社長さんの言う通りの順番で食べてみました。

いつもより醤油の味が濃く感じます しょっぱい・・

普段は何度か醤油を加えてますが、今日は減らしたいくらいです。

ちょっとした順番で、こうも味が違ってくるのか

卵かけ御飯・・案外 奥が深いぞ~~

醤油が少しですむと塩分を控えられるし、健康的な食べ方なのも嬉しいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー (ダフィ~。)
2008-10-19 08:28:06
順番があるなんて考えもしませんでしたそれぞれ家庭の味があるんですね。。。

うちは子供のころたまごをご飯の上に割って混ぜてからしょうゆをかけてました。
返信する
  (かめこ)
2008-10-21 00:07:14
ダフィ~。さん♪
 あとから醤油はやったことがないです。
 はやり、家庭の味がありそうですね!
 今度食べてみます。新たな味との遭遇に期待
返信する