愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

カミングアウトしてみたら

2013年12月04日 | 日常のお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


週末は出戻り入院し、
月曜日&火曜日は仕事を休み、
今日は仕事に出ました。

今まで病名を黙ってたけど・・・

思い切ってカミングアウトしました。

かめこは子宮頸がんの手術をしました

そんで、

出血多量で再入院してました   と。

そんで、

術後、痛くはないけど1ケ月程は出血が続くそうで、
稀に大量に出血することがあり、
受診した先生によると、大量出血は繰り返すかもしれない、 と。

そんで、

先生には言われなかったけど、インターネットによると、
 *重たい荷物を持たない
 *長時間座らない
 *自転車に乗らない  などなど・・。


病名を言わずにいると、
無意識に隠そうとしてしまい、逆に張り切ってしまう性格でねぇ

無理が効く若さと体力があればいいんだけど、
無理が効くお年頃はとっくに過ぎてしまいました

ならば、カミングアウトしちゃった方が、身も心も健全さを保てるかも?

という結論に至りました。

そして、皆さんが気遣ってくれるようになりました。

ありがたいです。働きやすいです  



そして、ここでもカミングアウトした理由は、
子宮頸がんについて、様々な体験談がとても参考になったから。

かめこも誰かのお役に立てるかもしれないかな?

という結論に至りました。


のんびり報告していこうと思います。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNちゃん)
2013-12-04 23:46:34
いつも拝見させていただいています。
私も10年ちょっと前に子宮頸がんの前の段階で手術をしました。手術直後(まだ麻酔が効いているとき)に大出血し、再手術になってしまいました。自分の病院で手術したので、知ってもらってると楽ですよね~あまり無理しないで、体をいたわってくださいね~
返信する
Unknown (ショコラくま)
2013-12-05 13:34:29
かめこさん、こんにちは*
掲示板はじめ、ブログも楽しみに拝見しております。
お体の具合は、いかがでしょうか?

子宮頸がん、私も5年ほど前から年に1度検査を受けています。
ある年齢を過ぎたころから気持ちとは裏腹に(苦笑)体の不調を感じるようになって、あらためて健康の大切さに気付いたという感じです。
早期発見、早期治療って本当に大事ですね。

これから、ますます寒さも厳しくなってきますので
くれぐれもご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ぼりへい)
2013-12-05 19:24:54
いつもブログ拝見させていただいております。
懸賞情報や当選報告かなり毎日チェックしています☆
私も子宮頸がんで円錐切除しました。たしか27歳だったと思います。

早期発見で治ると聞いていても不安な毎日でした。。
でも早期発見できたおかげで現在も元気に暮らしております。

大量出血の情報ははじめて聞きましたが大丈夫でしょうか?

無理をなさらないようにしてくださいね。
お大事になさってください。
返信する
  (かめこ)
2013-12-06 22:07:46
JUNちゃんさん、ショコラくまさん、ぼりへいさん
 コメントありがとうございます。
 「がん」って怖いですが、「完治する」という言葉を聞くと
 早期発見できて本当に良かったと思います。
 体が元通りになるにはもう少しかかりますが、
 ゆっくり普通の生活に戻りたいです。
返信する