愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

F1 第14戦 ベルギーGPを終えて

2007年09月26日 | 日常のお話
今頃ですが・・・今週末の日本GPを前に軽くベルギーGPの復習を。

フェラーリ快勝(1&2フィニッシュ)を決めたのに、何だか盛り上がらない。
アロンソはあからさまにハミルトンの邪魔をするし。アレって妨害じゃね?
よく審議にならなかったもんだよ。
ファンにとっちゃスパイがどーのこーのよりも、
シーズン終了前にマクラーレン・ノーポイントによって水を差されて抜け殻気分だわ・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
マクラーレン幻のチャンプなんて言われないよう、
今後のGPを全て1&2フィニッシュで完全なる優勝を果たしてください。フェラーリ★
 (ハンガリーGPは目をつぶってあげるわ)

ドライバーズポイント
コンストラクターズポイント
 1位 97 L.ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)  .
 2位 95 F.アロンソ(マクラーレン・メルセデス)
 3位 84 K.ライッコネン(フェラーリ)
 4位 77 F.マッサ(フェラーリ)
 5位 56 N.ハイドフェルド(BMW)
 6位 33 R.クビサ(BMW)
 7位 22 H.コバライネン(ルノー)
 8位 17 G.フィジケラ(ルノー)
 9位 15 N.ロズベルグ(ウィリアムズ・トヨタ)
10位 13 A.ブルツ(ウィリアムズ・トヨタ)
11位 10 M.ウェーバー(レッドブル・ルノー)
12位  8 D.クルサード(レッドブル・ルノー)
13位  7 J.トゥルーリ(トヨタ)
14位  5 R.シューマッハ(トヨタ)
15位  4 佐藤琢磨(SUPER AGURI Honda)
16位  2 J.バトン(Honda)
17位  1 S.ベッテル(BMW)
 1位 161 スクーデリア・フェラーリ・マールボロ
 2位  90 BMWザウバーF1チーム
 3位  39 INGルノーF1チーム
 4位  28 AT&Tウィリアムズ・チーム
 5位  18 レッドブル・レーシング
 6位  12 パナソニック・トヨタ・レーシング
 7位   4 SUPER AGURI F1チーム
 8位   2 HondaレーシングF1チーム





で、例のスパイ疑惑についてですが・・大まかにまとめると、登場人物は4名

ナイジェル・ステプニー
  元フェラーリ・テクニカルマネージャー。2007年7月3日フェラーリを解雇される。

マイク・コフラン
  元マクラーレン・チーフデザイナー。7月3日マクラーレンを停職処分。

デ・ラ・ロサ マクラーレン サードドライバー

アロンソ マクラーレン ドライバー

ステプニーとコフランが仲良しさんで、フェラーリの情報がマクラーレンに流れました。
  重量配分、空力バランス、タイヤ充填ガス、ピットストップなどの情報
流れてきたデータをデ・ラ・ロサを経由して、アロンソがテストの参考にしました とさ。
主な通信手段はEメールで、ハミルトンはメル友じゃないから無罪放免という話も?
誰が主導となって起きた事件かは、(かめこは)今の所よく分かりません。

マクラーレンに対して処分はあったけど、デ・ラ・ロサとアロンソに関しては免責ですって。
2年前だったかな?ホンダの重量オーバーに対するペナルティはレース出場停止だったのにさっ
不正入手したデータを手元に持ってたドライバーのポイントが生きてるってのは不可思議さを感じます。

前代未聞のスパイ事件は、こんな感じだったようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーアグリチームスタッフと遭遇! (あじゅ)
2007-09-26 21:36:38
かめこさん、お久しぶりです♪
あじゅです・・・覚えてますか?

目と鼻の先でF1日本GPが行われるのに・・・
期待していたトヨタのチケットプレがなくて
行けず・・・めちゃ悲しいあじゅです(涙)
予定では友達の家に車を置いて、チャリンコで
スピードウェイに行く予定だったのにぃ~σ(^◇^;)
チケット&ライドシステム・・・
なんとかならないのかなぁ。
スピードウェイに行くより遠い駅に行かなくちゃ
いけないなんて、ありえないっす(+_+。)
来年以降も同じだったら凹みます。。

先日、某スーパーにレシートを作りに行った時、
がたいのいい外人さんが2人・・・
2人の着ていたポロシャツに旦那と目が釘付け!
なんと!スーパーアグリのチームスタッフさんだったのです。
真剣なまなざしでスパイスを選んでらっしゃいました(笑)
カートには山盛りの食材が!!
思わぬところでの遭遇に嬉しくなっちゃいました♪


・・・って言いつつも、町中に溢れるF1案内看板を見るたびに
『あぁ~ぁ、行きたかったなぁ・・・』と旦那に愚痴ってるあじゅでした。
(行きたいのは旦那も同じなんですケドね。苦笑)
返信する
  (かめこ)
2007-09-27 09:21:06
あじゅさん♪
 お久しぶりです~♪もちろん覚えてますよー(*^▽^*)
 トヨタのチケットプレゼントが無かったのはF1&懸賞ファンにとっては痛いのなんのって・・(:▽;)
 それにしても、スーパーでスタッフに遭遇したのは羨ましいです!!
 レース場の外で出会うと特別な出会いをした気分になりますよね~~っ
 島根にサーキットがあればイイのにぃ・・(なんて無理な願い)
 あぁ~~明日から始まるのに生で見れないなんて、私もやっぱり寂しいです~~Σ(T▽T;)
 来年こそチケットが大盤振る舞いされると信じて日本GPを応援しましょうね☆彡
返信する
Unknown (89X)
2007-09-27 14:15:46
ほんと、今年はチケットプレゼント少なかった気がします。
ホンダも試乗しないとダメでしたし、トヨタもメルマガ登録くらいしか無かったのでは!?
ヤフオクで出物を探せば半値くらいで行けたようですが、まぁそこまでして…^^;

さて、天気予報はあんまり良く無さそうですが、雨ならともかく霧で中止ってならなきゃいいけどね(苦笑)
返信する
  (かめこ)
2007-09-29 23:31:43
89Xさん♪
 半値の話を夫にしたら、「近けりゃね」と言われました・・Σ(T▽T;)
 チケット代以上に掛かる交通費が辛いです。
 せめて関西圏でレースをやってくれたらホイホイ行くのにさ・・( ̄。 ̄;)
 お互いTVの前で去年の思い出に浸りましょぉ~~
返信する