愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

増える当選食器

2007年09月24日 | 日常のお話
本日の当選報告はありません(:▽;)


こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


ふと、我が家の食器棚を見ると当選品の占める割合が増えてきたぞ! と思った かめこ。

グラスだけ紹介させてもらうと、

先日当選したばかりのミッフィーグラス×4個

初めて当選したフジパンに感動です!

本当に可愛い~~っ ロゴもいい感じ。

次のフジパンも頑張らなくちゃ!!

カルピスグラスも使ってますよ~。

ミッフィーグラスとカルピスグラスは可愛いんだけど、

難点はグラスが薄いこと。

過去、厚めのグラスを購入することが多かったので、

洗う時にうっかり割っちゃいそぉ~~っ

どちらかと言うと食器棚の お飾り状態です


可愛くないんだけど・・

ヘビーローテーションになっているのが、

  YEBISUグラス
  KIRINグラス
  SUPER DRYグラス
 です。

厚いので割れにくそうだし、割れても悔やまれないし(?)

実はこういうグラスが一番長持ちするんだよね (^▽^;


 .
変わりダネグラスとしては、

ベルギーのビールグラスです。

おそらく、ワザと泡が立つような形になってる模様。

泡の味わいが楽しい濃厚なビールに向いているグラスです。

地ビール好きの かめ夫が

旅行で買ったビールを飲むのに愛用しているグラスです。



グラスはざっとこんな感じです。

他の食器でも当選品が増えてきてますが、特に多いのがマグカップ。

今、ざっと数えたら14個ありました 二人世帯なのに多すぎだっつーの

でも・・キャラ柄プレゼントがあると、ついつい応募しちゃうのよね~~




もうすぐ締め切り!
ニンテンドーWii、イオンスチーマー、ホテル宿泊券などが当たるよっ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんある~ (あおまろです)
2007-09-25 12:54:19
我が家にもたくさんあります

どうすればいいかわらないくらいに・・・

ペコちゃん、カルピス、サントリーなど上げるときりがないです

息子や娘は、「僕達が別々に暮らすようになったら買わなくても良いように貰って行くから取って置いて」と言うのですが貰って行くのは良いとしても別に暮すという言葉にショック

いつ使われるか分かりませんが只今、押入れの中で待機中です

うちには (89X)
2007-09-26 11:22:35
正月のローソンのミッフィー皿がいっぱいあります(笑)
  (かめこ)
2007-09-27 09:08:04
あおまろさん♪
 お子さん達の何気ない言葉が親心に沁みますね~~
 グラスたちが日の目を見るのが嬉しい反面、寂しい気持ちもあったり?
 何はともあれ、大切に保管しておかねばなりませんね!

89Xさん♪
 あのお皿って、シール集めるの結構大変なんじゃないですか?
 ローソンの上客様ですね~(^m^)
正月は… (89X)
2007-09-27 14:10:37
三が日だけ、券を持って行くだけでお皿がもらえたんですよ(笑)
http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/91284ac29bf33e06e96060a69c879764
でも、皿より紙袋の方が人気があったな(汗)

さすがにご飯食のワタシにはあんなにパンを食べられません^^;;;;
  (かめこ)
2007-09-29 23:07:07
89Xさん♪
 これは知りませんでした!
 来年もやってたらローソンにGO!ですねっ