愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

かめこの口座に!!

2011年01月19日 | 日常のお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


突然、銀行から電話があり

「実は・・・本日、お客様の口座に・・」  という出だしに、


お~~~っ!! とうとう振り込め詐欺(系)が来たかぁーーっ



と思った かめこ。

「間違って入金してしまったという方がいて、
 お金を返金して頂きたいと仰っているのですが・・・・」


だそうです。


ATMで口座番号を入力して、
口座名義を確認せずに、そのままポチっと入金しちゃった

のでしょうか。入金した人は焦ったことでしょう


お金を返すには、かめこが振込み用紙を記入せねばならず、
銀行に行かなくてはならんのがメンドクセ ( ´△`)
お昼休みの銀行は大混雑だし・・ 
気分的には、そっちで勝手に手続きやって欲しいです ( ̄ヘ ̄;)

入金するときは 口座名義の確認を忘れずに


と、自分にも教訓です。






800や スイーツセット(グローバルグループ+ソフィーナ)
  野菜や果物の形をした和菓子です。
  見た目が可愛くて食べるのが勿体無いっ!
  一昨日の不在票でした。



2,000円分商品券(Aコープ+日清食品チルド)
  バーコード懸賞でした。


今日は一つ不在票があります。
送り主はサントリー(by佐川さん)。何なのかなぁ~ ((o(^∇^)o))


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちゃん)
2011-01-21 20:25:16
金額が多かったらとか,既に使っちゃってたら,どうするんでしょうね?

銀行まで出向けば,詐欺ってことはないだろうけど,振り込んだから返金してと詐欺するパターンもありますから,こわいですよね。本当に世の中怖い。

でもたしか,銀行って間違って振り込んだら,凄い手数料取るって聞いた気が・・・?

かめこさんに,お詫びのなにがしがあってもいい気がしますが・・・。
返信する
  (かめこ)
2011-01-24 00:06:27
ままちゃんさん♪
 銀行で手続きを済ませませ、箱ティッシュ1個を頂きました。
 自分の用事でもないのにわざわざ足を運んだり、順番を待ったりする手間を考えると
 箱ティッシュ1個かぁ・・などど思ってしまいました
 まぁしかし、銀行で説明を受けないことには不安なご時勢ですね。
 ちなみに、同僚の知り合いは、間違って振り込んだお金が帰ってこなかったそうです。
 相手の人が使ってしまったか拒否したんでしょうかねぇ・・?
 間違えて振り込まないよう、気をつけなければなりませんね!
返信する