愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

憧れの

2010年09月27日 | 日常のお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


写真を撮るのが好きな かめこ。
とうとう一眼レフを購入しましたっ 


世界最小の一眼レフカメラルミックスGF1です



こちらは、5年程前から愛用しているルミックスDMC-FZ5 です。
悪くないけど、画質を比べると色合いが全然違います。
こちらはズーム機能が良いし軽いので、スナップ用としてこれからも使う予定です


一時間ほど使ってみての感想は、
初めてのMy一眼レフは、思ったよりも扱いにくい・・

デジカメモニター画面ではキレイなんだけど、
パソコンでみると思ったより暗かったり、
構図とピントが「ん?」って感じだったり

なんつーか・・勉強せねばカメラに申し訳ないです  


はたして使いこなせるか







来年のカレンダーの予約受付中!
猫ちゃんの日めくりカレンダーは癒される~ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ひなちゃん)
2010-09-29 22:14:47
一眼レフ良いですね~☆公募懸賞って写真の投稿がけっこうあるし、商品が豪華ですよね^^

ところで、サントリーの水のなるほどクイズっっ。
5位おめでとうございます!!自分の事のように嬉しかったです♪
返信する
羨ましい~! (さわやかさん)
2010-09-30 00:48:13
ご無沙汰してます…(^_^;)

一眼レフ!いいなぁ~!
私もめっちゃ欲しいんですよねぇ~!
お花のアップとか綺麗に撮れるし…。
またこれからいっぱい、ご自慢のお写真みれそうですね。楽しみにしてます。(*^^)v
返信する
  (かめこ)
2010-10-01 22:31:01
ひなちゃんさん♪
 サントリーで5位になれたのは
 皆さんのお陰です♪
 近々商品が届くようなので楽しみです。
 一眼レフは・・思ったよりも難しいです。
 応募できるほどの写真が撮れるとは思えませんが
 使いこなせるよう頑張ります

さわやかさん♪
 とうとう一眼デビューしました
 お花のアップ写真などは格段にキレイに撮れますよ。
 予想以上にボカシが強くて戸惑いますが・・(^▽^;
 本を買っていろいろ勉強するつもりです。
 冬までには使いこなせるといいな 
返信する