愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

ちょっと早いけど、鰐淵寺

2009年11月08日 | お出掛け・イベントのお話
本日の当選報告はありません

今日は天気が良かったので、お出掛けすることにした かめ家。
少し早いかな? と思いながらも、
紅葉名所鰐淵寺へ行きました

案の定、紅葉は3割程度で、まだまだ緑色がメインでしたが・・
一眼レフを手にした かめ夫は楽しんでおりました。









慣れていないせいかピントがイマイチだったり、思ったより暗かったり・
課題はまだまだありそうです ( ̄‥ ̄)=3

かめこは一眼レフにノータッチです。だって重すぎる 


 
                            
左が かめこ愛用カメラ 右が かめ夫愛用カメラ です。
この一眼レフは三脚ないと無理だわ・・
小さいタイプの一眼レフだったら良かったのにな =3

大きい画面で見ると かめ夫カメラの画質には完敗ですが、
ブログ用に縮小すると、かめこカメラもまだまだ頑張ってる 
   



今月末が見頃らしいので、また出掛けられたら良いな

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですよ (ぽぽん)
2009-11-09 11:01:15
素人なので詳しいことは分かりませんが

かめ夫さんの写真もかめこさんの写真もいつも
素敵です。

出張先や旅行先からのお写真、日常のお写真、
どれも、いつも上手だなぁ・・・と惚れ惚れしちゃいます。

これからも楽しみにしています ♡→ܫ←♡
返信する
三脚は (89X)
2009-11-09 17:41:27
風景写真とかはあると全然写りが変わりますね。
三脚が大げさなら、一脚を使うだけでもだいぶ違いますよ。
安いものなら2000円くらいでありますし。

あと、セルフタイマーを使ってブレを減らす方法もあります。
一番ぶれるのは、シャッターを切る瞬間ですから。
最近のデジカメは2秒タイマーがあって羨ましいです<ワタシの買った次のモデルから対応(苦笑)
返信する
  (かめこ)
2009-11-14 01:51:43
ぽぽんさん♪
 お褒め頂いて恐縮ですっ (〃∇〃)
 自分達が満足すればOK な気分で楽しんでますが、
 ブログに載せるのも楽しみであります 
 次のお出掛けでも沢山写真が撮れたらいいなーと思います

89Xさん♪
 かめ夫が一脚購入を検討中です。
 私のカメラではワザワザ感があったので、便乗できそう(^m^)
 2秒タイマーあります!なんで短いんだろ?と思ってました。
 そー使うのか~~ 
返信する
買いましょう(笑) (89X)
2009-11-15 11:33:45
一脚+2秒タイマーでずいぶんとブレは減りますよ。
さらに脇を締めて呼吸を止めればバッチリ!?(笑)

でも、やっぱり三脚にはかないませんが…
もっとでかくて明るいレンズを買って、がっしりとした三脚をどーぞ^^;;
#お金がないのに中古でレンズを買っちゃった…絶妙な値付けでやられました(笑)
#まぁいずれ買うつもりだったからいいけど^^;;;
返信する