愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

回収した?

2006年07月18日 | 日常のお話
島根地方、が凄いです

横殴りの雨が断続的に降り、外に出るのも嫌になります =3

それでもポストには行きました。

昨日はハガキ書きをサボったせいで、その分のツケが・・

豪雨でもちゃんと回収すると信じて、近所の小さいポストに投函です。


夕方、郵便物が1つも届いていない かめ家のポストを見て少々不安~~( ̄ヘ ̄;)

単にお届け物がなかったダケかもしれないけど・・・疑心暗鬼

こりゃ、局まで持っていけば良かったかなぁ??

郵便ポストって、「今日の回収」が行われたことが確認できないのが少々困りものです。

投函したときにカンッ!って底に当たる音が聞こえた時は

『ありゃ!?今日はもう回収済みだったのか??』

別のポストに持っていきたくても、入れちゃったら取り返せないしぃ~~っ


純ちゃん、辞める前にこの悩みを解決して下さいよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ふみ)
2006-07-19 05:59:02
ニュースでそちらの方が大雨と聞いて

びっくりしてます。

電車も脱線してたでしょ。。



こっちも毎日、大雨ですとか天気予報では

いうけど、なぜかそんなにふってません。

降ったりやんだりの繰り返し。



そろそろ梅雨明け、早くして欲しいね
返信する
大雨 (ピョラギ)
2006-07-19 07:22:17
かめこさん、こんにちは。

島根地方、大雨すごいですね。かめこさんのところは

大丈夫でしょうか?

こちらも天気予報では大雨と出ていますが、大雨が降ったり、やんだりです。でも雨だとポストに投函しに行くのも億劫になっちゃって・・・

今日は頑張って投函してきます。



回収したかどうかわかるようにして欲しいですよね。

回収時間よりも早く回収に来てたのを見たことあるので、投函するときはドキドキです。
返信する
  (かめこ)
2006-07-20 18:38:58
ふみさん♪

  テレビをビックリしている市民です。

  私の住んでるエリアは冠水になることはないようなところなのですが、

  冠水しているところを通らないと主要施設に行けない状態です。

  34年ぶりの冠水らしいですが、恐いですね~~

  一気にやってくる梅雨はコリゴリですよ。



ピョラギさん♪

  ご心配、ありがとうございます。

  私の住んでるところは大丈夫ですが、市内は南北に遮断されちゃってます。

  こう雨が降ってるとハガキを書きははかどるのですが、投函が面倒になっちゃいますね。

  ポストの回収時間にすごく頼っているので、あまりにも早かったり遅かったりするとショックですよね。

  どうにか分るようになって欲しいですよね
返信する