愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

朝、起きたら

2008年04月15日 | 日常のお話
本日の当選報告はありません(:▽;)


こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


朝、起きたら左手の小指の第2関節が赤く腫れてました ( i ◇ i )

イタイ・・・

メチャメチャ痛い訳ではないのですが、表面じゃなくて、中が痛いの。

中学校の頃、指の骨ヒビを入れたことがある かめこ。

似てる痛みだけど、全く持って原因が分からんっ

放置してても治らないので、早めに整骨院へ行きました。

子供の頃行った整骨院って、赤外線の機械があったくらいだったのですが、

今日行った病院は、

壁一面に機械が並び、ベッドにもマッサージ機能完備

外観はアットホームな診療所なんだけど、中はハイテクだなぁ~~


 先生 「原因は?」

 かめこ「分かりません


原因不明のまま、治療してもらいました。骨に異常はないようです。

たいしたことがなくて良かった (´▽`)

テーピングをしてもらったので、日常生活に不便さは感じないのですが、

キーボードを打つときに小指を使うのが ちと痛いです。

もしかして・・キーボード打ちすぎによる疲労捻挫だったんだろーか

カルシウムを多めに摂っておこぉ~~  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぷるみんと)
2008-04-16 09:38:29
痛みはおさまりましたか?

私も高校時代左小指をバスケで捻挫したことがあり、
そのせい(?)で、一日パソコンやってると夕方には
小指だけものすごく痛むときがあります
たいていは翌日には直るので、放置していますが・・

かめこさんもお仕事のしすぎでは?

ところでこういう場合カルシウム効果的なんですか?

返信する
  (かめこ)
2008-04-17 00:21:06
あっぷるみんとさん♪
 だいぶ痛みは治まりました。早く完治して欲しいです。
 一度やると、指ってクセが付くっていいますね。
 私は小指は始めてですが、小さいくせに重要な指であることを体感中です。

 骨がしっかりしてたら捻挫なども少ないだろなーと思いますよ。
 たぶんですけど・・(・・A;)
返信する