徒然に色々な日々

日々の色々を徒然と

【夕ご飯】普通のカレーとポテサラ、ニンニクのピクルス

2020年05月05日 23時55分00秒 |  ├手作り料理
カレールーが余ってたので、普通のカレーを作ってみた(笑)
飲み物はアルコール抜き、ただのレモン炭酸^_^




先日仕込んだニンニクのピクルス、食べごろに漬け上がった!
シャキシャキで、酸味と甘味と旨味とニンニク風味、とっても食べやすくて美味しい🎵




冷蔵庫の野菜室で「インカのめざめ」に芽が出始め出るのを発見し、急いで消費するためカレーに入れたり、ポテサラ作ったり〜
黄色いのは卵じゃなくてポテサラ、インカのめざめは、黄色くて味の濃いジャガイモ🥔




ジャワカレーを、パッケージ裏の作り方に忠実に作ってみた、旨かった!
さすが!日本の家庭のカレー\(//∇//)\




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【夕ご飯】トマトカレー🍅新玉葱サラダ | トップ | 常備菜祭り »
最新の画像もっと見る