徒然に色々な日々

日々の色々を徒然と

ALWAYS三丁目の夕日

2015年05月01日 23時25分54秒 |  └映画
金曜ロードショーはALWAYS三丁目の夕日64だった。
相変わらず涙して心温まりつつ堪能した。

ALWAYS三丁目の夕日


ALWAYS続・三丁目の夕日


ALWAYS三丁目の夕日64


全部、映画館に見に行った。
テレビでも見た。
DVDも借りて見た。
何回見たかわかんない。
大好きな映画だ。


エンディングの曲もいいのよね。
続・三丁目の夕日の

あなたが花なら
たくさんのそれらと
変わりないのかもしれない
そこから一つを
選んだ
僕だけに
歌える歌がある
あなただけに
聞こえる
歌がある

花の名
http://youtu.be/cx_jFjRSSog
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIN | トップ | ねこあつめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモタロウ)
2015-05-02 03:44:24
一作目のオープニング、
ゴム飛行機のシーンはいけない。
作品のモチーフを表していてもうだめ。

今よりも望みを夢想するのが自由だった、
それって戦争のむごさを背負った当時の
やるせなさと裏腹ですネ。

映画は娯楽ですよね。
けど、あのシーンはいけない。
泣けてしまうからです。
返信する
Re:Unknown (kamechako)
2015-05-02 08:41:25
モモタロウさん
ふーむ、なるほどー。
私は冒頭のプロペラ飛行機のシーンで、単純に当時の景色を見て非常に感動し、製作スタッフに感謝の気持ちが湧きました、VFXすげー!(°_°)って!!
返信する