ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

ちょっと気になる

2006年06月20日 10時35分42秒 | Weblog

昨日からちょっと気になりだしてんけど
オムツ周りに赤い湿疹みたいなのがでたしてん。
オムツかぶれにしては場所が違うし
と思ってたら今日は胸の辺りまで広がってた。
あせもかなあとも思いながら
父ちゃんは心配で病院連れて行こうかっていったんやけど
母ちゃんが病院でほかの病気もらうのもいややし
もう少し様子見ようかってことで病院はヤメ。
かゆがったり、痛がったりもしてなさそうやし大丈夫かなあ。
なんなんだろう。心配やわあ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2006-06-20 13:01:47
なんやろうねぇ・・・

ハルもあったと言えば、あったような気もするし、覚えんけど。

あせもではないみたいだね。

まだ小さくて肌が敏感だからちょっとした事に反応するんやろうね。

たいした事ないといいけどね!
返信する
湿疹 (yuseiまま)
2006-06-20 15:20:54
皮膚が強くなるまでは少しのことで反応するので湿疹が出たりするものですが、侑聖もにきびみたいな赤いブツブツの湿疹が出てたよ。

そんなに心配することもないと思うけども、ただ、乳児湿疹かな、と思っても、母乳からのアレルギーだったり、洗剤に反応して、などなどまた別のこともあるし、湿疹もひどくなったりすることもあるし、で、これからの対応方法も聞けるし、心配なようなら病院は行ってもいいと思いますよ。

湿疹なので皮膚科へ受診したらいいと思いますよ。病気をもらう不安は少ないだろうし。

塗り薬をもらったらどんな薬かちゃんと調べてから塗ってみたらどうでしょう。不安ならまた医師に聞けばいいと思うよ。
返信する
Unknown (ゆう父)
2006-06-20 17:29:36
ハルママ、yuseiままさん

アドバイスありがとう。

もう少し様子見てひどくなるようなら

皮膚科にいってみるわ。



親父のほうが神経質になってますわ。

かあちゃんは意外とどっしり構えてますね。

みならわないと。

返信する
母は強し! (yuseiまま)
2006-06-20 21:59:12
うちも旦那の方が神経質よ。

ちょっとしたことでも「大丈夫か??」って聞くし、丁寧やし。。それで助けられてる部分もあるしね。でも、母の感というか感覚というか、そういうものも案外あって、「それくらい大丈夫!」って思うことはしばしばよ。

これから熱やら怪我やら大変になるけど、どっしり!も必要よ~。一つ一つに神経質に考えてるとしんどくなるでー。

ただ、気がかりで親が心配しすぎて「どうしよう~」って思いすぎる位なら病院行って医者に聞いたほうが気が楽になるから、臨機応変にねー。

皮膚、なんともなかったらいいね!
返信する
ゆうたんおひさし (ゆきこ)
2006-06-20 22:12:24
ちょっとブログみんうちに

すくすくと育って行ってるようですねぇ♪

と同時に、、、超親ばか(●^o^●)

ゆうちゃんにあいたいわぁ♪

早くおっきくなって

体育館デビューしよしよ(*^^)v



オヤジの夢の話・・・

晩酌は遠いぞ(^◇^)



ぱぱさんままさん子育てがんばってくだしゃいねぇぇヽ(^o^)丿
返信する
なんだろ・・・ (みみ)
2006-06-21 09:09:45
ちょっとおっきい湿疹だね~お腹の方だけなん?

あせもとはちがうと思うけどこれ以上増えるなら

病院行った方がいいと思うなぁ~

ただの湿疹なら安心だしね!!



父ちゃんが心配して母ちゃんがどっしり構えててちょうどいいんだと思うよー

どちらか一方だけだとそれはそれで大変やもんね!

父ちゃんが「大丈夫!大丈夫!」って平気でおったら

「心配やないんかい!!」と怒るし・・・

返信する
Unknown (ゆう父)
2006-06-21 09:25:59
yuseiママへ

ハハの感を信じてもう少し様子見るわ。

たいしたことないことを願ってね。



ゆきへ

どんどん成長してるやろ。

ほんと毎日かわってるような気がするもん。

体育館デビューはまだまだ先やわ。

外出すらしたことないもん。



ミミさんへ

確かに片方が心配して

片方が大丈夫。

それがちょうどいいんかもしれないですね。

父ちゃんが心配してんのに

かあちゃん心配ないんかよって思うときもありますけどね。

それの逆もあるんですけどね。

ひどくなるようなら病院いってみます。

ありがとう。
返信する