ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

粘土遊び

2009年04月13日 14時54分54秒 | Weblog

今日は久しぶりに粘土遊び

家に篭っているので粘土をしようと思ってはいたのですが、手の平にも少し出来たので止めていました
でも手の平のは、小さくて、しかも水泡にならずに治りました
薬のおかげで早く治ったのかな

前にお友達の家で粘土遊びをさせてもらった時に、色んな道具に大喜びだった優汰
まだ小さいので自分で形を作るのって難しいもんね
抜き型やへらなどしかなかったので、粘土用はさみや絞り器などがセットになっているものを購入してみました

予想通り、大喜び
今日は朝から『お外行きたい~』とご機嫌斜めでしたが、粘土でなんとか機嫌を取り戻しました


水ぼうそうは、もうほぼかさぶたになったという感じです

全ての発疹がかさぶたになったら感染力もほぼ無くなると言う事で、外出してもいいはずだけれど、まだ怖いのでもう少し様子を見て、また病院に行って判断してもらおうと思います

それにしても、薬塗りながら数えたら130個くらいありました
蒸れるお尻などは塗れなかったので、そこを合わせると150個はあったんじゃないかな
よく耐えたね



最新の画像もっと見る