ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

だんご虫

2008年04月16日 14時05分34秒 | Weblog

今日は朝つか○んに行こうと公園の前を自転車で通るとお友達が遊んでいました
やった~と一緒に遊んでもらう事に

そしてだんご虫発見
優汰は絵本では見た事あったけど実際に見るのは初めてです
お友達の真似をして何回か触れました

本と同じ様に、くるーんって丸まるのがおもしろかったみたい
よかったね~

そしてお友達とはバイバイしてつか○んへ
買出しして遊んで帰ろうとすると雨が降っていました

一応優汰のかっぱは持って来ていたけど、雨の中帰る気にもなれず雨宿りがてらパンを買ってお昼ご飯
食後遊んでいると雨が止んだので帰って来ました
あぁ~無理して帰らなくてよかったぁ



この前、優汰がぐずぐずの時にはアンパンマンが効くって書いた途端に効き目が無くなりました
『マーン』と言うのでアンパンマンをつけても一人では見れず一緒に見てと…

家にいる間は常に私の膝の上にいる状態
おもちゃを取りに行くのも手を繋いで
他の遊びをしようって言っても嫌って言って1時間以上絵本を読み続ける事もしょっちゅう
(もちろん私が読み聞かせ)

少しでも離れようものならぎゃー
お父さんが帰ってくる頃にはヘトヘトになっている毎日です

優汰が一人で遊んでくれている間にご飯の準備を出来るようになるのはいつになることやら…

最新の画像もっと見る