ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

立ってるよ~♪

2010年11月20日 22時10分07秒 | Weblog

結婚式から早2週間が過ぎました
柚のドレス写真、お父さんが撮っていたはずなのに残っていませんでした
結婚式の時も撮っていなくて…
またドレス着せて撮影会でもしようかなぁ


この2週間の間に、後輩が赤ちゃん連れて遊びに来てくれたり、優汰を一時保育に預けている間にお友達の赤ちゃんに会いに行ったり
赤ちゃん可愛いーー
赤ちゃんってこんなに小さかったっけ?
柚もこんなに小さかったのか~もう既に思い出せないなぁ



最近の柚は立つ事も大分安定して来ました
数秒立って、何にも掴まらずにゆっくりと自分で座る
つかまる所が無くても立ち上がれるしどんどん成長してます

最近はおっぱいアピールの方法を覚えました
優汰も必死で授乳クッションに敷いてるタオルを差し出して来ていたけど、柚も授乳クッション&タオルを一生懸命持って来てくれます

夜中も目が覚めると必死でアイテムを探して持って来てくれるんだけど、この間私が先に授乳クッションセットして待っていたら、キョロキョロ探しても見つからなくて焦っていて、最後『もうこれでいいやっ』って感じで掛け布団を渡して来ました

そして私の膝にもう授乳クッションがセットされているのを見つけると必死によじ登って来て
その姿を見ていたらもう可愛くて可愛くて…

まだ夜中数回授乳で起きるし、酷い時は1時間おきの時も…。
眠くてふらふらな時もあるけれど、癒してくれるのよね~


バギーにもハイローチェアにもバンボにも座りません
買い物に行くと荷物が困るので、一応バギーも持って行くけど号泣するので抱っこ紐で抱っこ
抱っこしながら買い物かご持ってバギー押してると、何のトレーニングだって感じです
(でも帰り道は優汰がバギーを押すお手伝いをしてくれたりもするのです)

ご飯もとりあえずハイローチェアに乗せてみるも、一口食べたら抱っこ~
お風呂で私が体や頭を洗う間、バンボに座らせてるんだけど(寒いから外で待ってて欲しいんだけど、後追いで無理だし…)そこからも抜け出してうろちょろ
昨日はちょっと目を離した隙に滑ってしまって頭を打ってしまいました

バギーもハイローチェアも、何故かお父さんが乗せるとちゃんと座ってるのよねぇ
私だともう抱き癖がついているのかな
腰痛が限界を迎えつつあるのでなんとか座って頂きたいものです



今週の木曜はじいじが来てくれて、優汰を映画村に連れて行ってくれました
残念ながら平日は仮面ライダーのショーはしていなかったみたいだけど、かなり楽しかったみたいでなかなか帰ろうとしなかったようです

そしてその日はじいじ泊まってくれて、金曜は朝から公園で遊んでもらい、その後私と柚も合流し散歩&公園遊びをして来ました
楽しかったね~

最新の画像もっと見る