ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

お家で

2008年03月21日 14時39分45秒 | Weblog

今日はお友達が遊びに来てくれました
優汰の方が4ヶ月お兄ちゃんだけど、友達の方がしっかり喋っていました
やっぱり女の子は早い~

それと一緒に遊んでいるのを見ていて思った事
優汰、やっぱり段々とおもちゃを貸してあげられなくなってきています
せっかくお友達が楽しく遊んでいるのに、横からパッと取っちゃたり、取られそうになると隠しちゃったり…
なかなか一緒に同じおもちゃを使って遊ぶのは難しいねぇ

でも子供同士追いかけっことかは楽しそうにきゃっきゃ走り回っていました
よかったね

昨日の晩はいつもより遅く寝て、そして今日の朝はいつもより早く起きた優汰
お友達が帰った後はこてーーんと寝ちゃいました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しな)
2008-03-21 23:07:35
女の子って大人のやることにしても話すことにしてもじーっと黙って観察してますよね。
男の子はと言えば、とにかく自分の世界!って感じだと思いません?!
女の子の方がおませさんなはずだ~

おもちゃの取り合いは相手がいるからこそできること。
その中でいろんなこと学んでるんでしょうね。
ヒロは少し前まで取られて泣く専門だったのが、最近はこれ!という物は絶対取られないように頑張ってます。
返信する
Unknown (ゆう母)
2008-03-22 20:23:17
しなさんへ

ヒロ君も優汰と同じですね
優汰も最初は取られてばかりだったのが、段々とお気に入りは取られないように後ろに隠したりして抵抗するようになり、そしてとうとう奪うように…。
これも成長のひとつでしょうか

でも沢山のお友達と接してこそ学べる事って多いですもんね
いっぱい遊んで学ばなきゃ~
返信する