ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

見学。と、また…

2008年12月22日 13時34分32秒 | Weblog

今日は保育ルームの見学に行って来ました
ここはいつも行っている子育て広場と同じ場所&先生達
それにお友達も行っているので優汰には慣れたもの

行ってすぐにお友達と遊び始め、私の存在など忘れたかのようでした
(私は部屋の隅で遊ぶ様子を静かに見守っているだけでした)

見学は30分のみだったので、物足りなかったみたい
帰ろうとすると『まだ遊びたい~』と言っていました

来月から週一回、ここに通う予定です
そうなると、お弁当持参、10時から13時まで私とは離れ離れです

大丈夫かな?

私が入院した時に、一時保育も考えてお父さんが色々と調べてくれました
でもなかなかそういった経験がないのに急には難しそうで…(親もバタバタだったし…)
その時からお父さんと一度、こういう経験をさせようと話し合っていました

私と離れ、先生やお友達と過ごす
その中で少しでも集団生活を学べたらいいかなと思っています
まぁまずは楽しんでくれる事が一番だけどね

優汰は今のところやる気マンマンです


今日見学の後つか○んに行って帰って来ました
帰って来てお昼を食べていると
『お外行って疲れた~』とか言ってごろごろし始めました

でも、最近こういった事が多いのでまたそれかな?と思っていたんだけど、おでこを触ってみると少し熱い…
熱を測ると38度でした
風邪
今度は痙攣起こしませんように
(怖い~とか思いつつブログ書いたりしてるけど)

明日お友達の赤ちゃんに会いに行く予定だったけど急遽キャンセルしました
優汰もすごく楽しみにしていたんだけど…残念
早く治そうね


写真は階段を一人で下りているところ
私に手を出されたくないので、片方の手は後ろに隠しています

最新の画像もっと見る