ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

やった~♪

2008年06月30日 14時54分24秒 | Weblog

今朝優汰がテレビを見ている隙に拭き掃除をしていると、おもむろに立ち上がりテレビを消し玄関へ向かう優汰
『靴履いてないから玄関下りちゃダメだよ~』と声を掛けるも無視してゴソゴソ
そのまま放っておくと自分でサンダルを履いていました

自分一人でサンダルを履けた事が今まで無かったので、『すごいすごい~』と褒めると段々調子に乗ってきた
今度は自分でサンダルを脱いで長靴を履き、傘を引っ張り出し、靴箱の上に置いてあった帽子も取って被ってました
身支度オッケ~
でもズボンもTシャツも着てないし、今日は雨も降ってませ~ん


今日はおもちゃライブリーの日
いつもの様に買出しを先に済ませ荷物を預けました
その時、行く前にいつも優汰の服を買うお店がセールしてないかだけチェックしておこうと思い覗くとしてました~

そして今のサイズの服と、お父さんとお揃いTシャツのサイズ大き目のを買い足しました
これで長い間お揃いで着られるね
アロハのサイズ大きいのもあったけど、それはどうしようかな~


今日もう1つ初めて出来た事が
それはうがい

今までは口にお水を入れても全部飲んでしまっていました
最近特訓をしていたお陰か、今日ようやく成功~

もう嬉しくて嬉しくて『わ~すご~いやったやった~すごいね~優汰~』と思い切り抱きしめ、高い高いをして喜びを表現していると優汰も物凄く誇らしげな顔をして『やった~』と言いながら喜んでいました
小さな事だけど、また一歩成長です

最新の画像もっと見る