ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

いやいや期到来

2012年01月04日 14時13分48秒 | Weblog

 

激しい柚のいやいや

優汰のいやいや期は可愛いものだったんだと思いました

(他のお友達と比べても、マシだったので)

 

朝のオムツ替えから始まり、靴履くの嫌、コートは嫌

ご飯の時はこの机じゃない、イスも違う、座って食べるの嫌

(私に抱っこして貰って、寝転んだ状態で食べさせて欲しいらしい。喉に詰まるから駄目だと言ったら癇癪)

お皿やらご飯やら投げたりするものだから気が滅入りました

 

全てに対していやいやでその都度癇癪を起こし、酷い時は3時間くらいそんな感じできーきー泣き続けるので、最後私まで涙が出ました

激し過ぎるよ、柚菜さん

最近はマシになり、ほっと一安心

 

ただ何をするのもお母さんとじゃないと駄目なので、もう少しお父さんと一緒に遊んでくれると助かるんだけどねぇ

お父さんちょっとすね気味

寝る時、優汰が私と手を繋ぐだけで怒って癇癪起こすので、優汰も少し不憫です


最新の画像もっと見る