あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

明けましておめでとうございます

2017-01-01 17:41:23 | コナン小話
 明けましておめでとうございます。

 というわけで新春小話です。


「博士、明けましておめでとう」
「おお、おめでとう。今年もよろしくのう」
「それにしてもお正月は静かね。クリスマスとは大違い」
「そうじゃのう。新一は毛利くん達と初詣に行っておるし」
「探偵団のあの子たちもお家で過すって言ってたものね。それにしても案外この家って広いのね」
「はは、なんじゃ、哀君は寂しいのかな?」
「ち、違うわよ。博士こそ、いつも賑やかなのが私と二人っきりで退屈なんじゃない?」
「まさか。家族で過ごす正月は久しぶりじゃからのう。こんな幸せな正月が過ごせるのも哀君のおかげじゃよ」
「博士……。私もお正月に誰かと過ごすなんて初めてだから、とても嬉しいわ」

阿笠邸の元旦。哀ちゃんと博士が幸せに穏やかなお正月を過ごして欲しいですが、きっと初詣先で事件に巻き込まれた名探偵が思いっきり邪魔をするんだろうなあ。

そんなスタンスのコ哀ですが、今年もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オタ的にこの一年を振り返る | トップ | シングルとブレンデッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン小話」カテゴリの最新記事