あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

オタ的にこの一年を振り返る

2019-12-31 00:06:14 | 日常
 今年も残すところあとわずかとなりました。今年もあまり動きの無かったサイト、blogにもかかわらず、たくさんの方に見ていただきありがとうございました。来年もなにとぞよろしくお願いいたします。 

 なにかとことの多い一年でしたが、私のようなオタクが天下国家を語っても誰も喜ばないので、例年どおりオタ的にこの一年を振り返ってみたいと思います。

 
 さて当サイトのメインであります灰原哀ちゃんの2019年といえば、ここにも書きましたが、哀ちゃん専用のEDができるという快挙ですよ。あのEDは素晴らしかったですね。いつでもノンクレジットEDが付いた特装CDとか用意してくださっていいんですよ!!お願いします!!

 あとはサイト的にはGWに配布された哀ちゃん・志保さんのウエディングアンソロに参加させていただきました。相方は哀ちゃんで私は志保さん、さらにCPは全然違うという相変わらずな創作人二人ですが、お手に取っていただいた方には楽しんでいただければ幸いです。
 と、サイト関連はこれだけというのは大変心苦しいのですが、やはり原作が停滞気味ですし哀ちゃんへの燃料投下もなく……とそれこそ毎年の話ですが。それでもやはり灰原哀が好きなので、彼女のすばらしさをもう一度確認しようと、twitterで「灰原さんの魅力を反芻する会」なんてのを月一で初めて見たりもしています。よろしければ気楽にご参加ください。

 
 さてそれ以外には相変わらずのFGO熱は継続中です。年末のLostbelt5 神代巨神海洋アトランティスも最高でした。一部三章オケアノスからずっと一緒で絆5ボイスに打ち震えて、絆10で絆礼装に号泣して、バレンタインに感謝で倒れ伏したヘクトールの活躍は素晴らしかったです。「守る」英雄ヘクトール!その宝具は「砕けぬ希望の結晶なり」って、そうなんですよ!!守る戦いっていうのは「希望を消さない」っていうことなんですよ!ありがとうありがとう、ヘクトール最高だったよ。
 っていうような日々を過ごしているくらい毎日楽しくFGOで遊んでます。

 
 それから今年も新しい出会いがありました。どこから書けばいいのか、そうあれは二月二日の犬フェスでした。今話題のワルキューレを興味本位100パーセントで見てみたら、ステージがすごいんですよね。歌といいダンスといい、「これはすごい!!!!これは人気出ますわ」と納得した帰り道、相方を含め同行してくださった方々と「ワルキューレ、どうでした?」と聞かれ「あの黄色い子が好きですね~」なんて話していたんですよ。そうしたら「だったらこの動画が良いですよ」と紹介していただいたのが、今思えばあの10話「閃光のAXIA」のMADでした。
 そんなの見ちゃったら、「え?これ何?この二人、なんなの!?めっちゃ気になるじゃん!!」ってなるじゃないですか!!で、またちょうどそんな時に限って大阪難波でマクロスシリーズの爆音上映会なんてやってるわけですよ。まあ、ちょっと軽い気持ちで行ったんですよ『劇場版マクロスΔ激情のワルキューレ』。以下、その後のtwitterの抜粋です。
 
 メッサーくーーーーーんんんん!!!!!!!!カナメさん、切ねえええええ、切ねえ。・゜・(ノД`)・゜・。

AXIA………………名曲かよ………………………カナメさん、リーダー、私、一生ついてくよ。

 たぶんカナメさんはAXIA歌う度にメッサーくんも背負って歌うんやで………メッサーくんの思いもメッサーくんへの思いも一緒に歌うんや………………でもワルキューレはアイドルだから笑顔で歌うんや………………ううう、カナメさんんんんんん。


 というわけですっかりワルキューレのリーダー、カナメ・バッカニアさん虜です。実はマクロスΔは三話位まで見てたんですが、展開がモダモダしてるので挫折した私を全力でけり倒したい!!まさかこの後、こんなにカナメさんがすごいことになるなんて思いもしませんでした。カナメさん、とても素晴らしかったです。
 で、気が付けばワルキューレのライブBDを買い、夏には新宿の夏色のワルキューレでグッズを買い、ソシャゲの歌マクロスを始め、ちょうどカナメ・バッカニアさんの中の人こと安野希世乃さんがCDを出してライブツアーするということで、ライブに行きというのが今年最大の出会いでございました。
 いや、でもね、ワルキューレ!!良いんですよ!!!!!

 他にもMay'n部長のライブやら梶浦さんのライブやらにちょこちょこ行ったり、それから何といっても忘れてはいけないのはFGOオーケストラ!!人生初のオーケストラだったんですが、これはもう凄かった。オーケストラ、音が分厚いんですよ。2020年もまた新たなオーケストラコンサートに行ってみたいと思っています。

 それからアイドルでゾンビなSAGAを履修しての佐賀旅行を満喫したり、『薬屋のひとりごと』や映画『空の青さを知る人よ』など、たくさんの面白い作品を皆様に勧めていただき楽しみました。勧めてくださった皆様、ありがとうございました。年が明けて落ち着いたらお勧めしてもらってる『銀魂』に手を出してみようかと思ったり。

 あと今年は懐かし作品の新作ラッシュですね。冬のシティーハンターから始まって『スレイヤーズ』、晩秋の『十二国記』まで。どれも素晴らしくて本当に待ってよかったし見られたこと、読めたことが幸せな作品ばかりでした。


 それから来年の展望としましては、今のところ『FGOバビロニア』『歌舞伎町シャーロック』のそれぞれの二期が気になって仕方ありませんし、何といっても楽しみでたまらないのが劇場版のマクロスΔそしてFGOの『神聖円卓領域キャメロット』。もう楽しみすぎて、映画館で最後まで落ち着いて作品を凝視できるのかが不安になるほどの期待でいっぱいです。

 
 というわけで新しい出会いあり、時を経た魅力もあり、色々と充実した2019年を過ごせました。来年もよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再読 黒の組織から来た女 後編 | トップ | 再読 競技場無差別脅迫事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事