あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

一度やってみたいこと

2008-11-15 22:56:54 | 日常
 今日はレイトショーで「レッド・クリフ」を観にいこうと思っていたんですけど、間に合わなかったので、大人しく家で飲んでます。
 私は季節を問わず蒸留酒はロック、日本酒は冷酒派なので外で飲む時はよく「寒そうやわ」と言われます。ちなみに今日は赤井氏のコードネームでもあるライ・ウイスキーのロックです。
 以前、ある方にお酒を飲んでる姿が想像できないと言われましたが、私は基本的に陽気なお酒なので、泣いたり絡んだりはまずありません(というか酔って落ち込むタイプなら怖くて多分一人では飲めませんよ)。なので一気に飲んで盛り上がるという宴会の雰囲気も嫌いじゃないですが、どちらかというとペースは遅いので少人数でゆっくり飲んでいたいです。そういう意味では夏場にビアホールとかに行くよりも今の季節に飲む方が好きです。一度、哀ちゃんの萌えトークでもしながらお酒を飲んでみたいものですが、さすがにそんな当てはありません。 
 
 ところで11月中ばですが、諸般の事情により冬真っ盛りの短編に取り掛かることになりました。といってもまだまだ白紙の状態なので、とりあえず今日は焼酎をなめながら、原作でも読み返そうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫のお湯の人 | トップ | 眠い… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事