あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

スプーン探偵

2010-09-09 21:36:57 | サンデー感想
 東京土産に「銀座いちご」なるものをいただきました。なんでも東京バナナの姉妹品らしいですが、他にも「浅草りんご」とかシリーズがあったりするんでしょうか?来月、上京する際には確認してみたいと思います。


 それでは以下はマグロの大トロと猫まっしぐらのペディグリ○チャムだとどちらが効果があるのかが気になった今週のサンデーの感想です。

 
 先週のラストで新蘭的な盛り上がりを見せておいて今週ではあっさりコナンに逆戻りですか。どうも新一になったりコナンになったりがご都合主義過ぎて、何だかスプーンおばさんみたいだなあと思いました(古いかな)
 あとこのネームの多さはちょっと読む気を無くさせるのでもう少しなんとなかならないでしょうか。
 今週はとにかく暗号解読を進めるための回のようでヒントだけはやたらと出て、コナンをミスリードさせて今週は終了です。キーワードが余ってりるということは「土曜日」というのは間違いですが、ゲストキャラの名前から考えるとギリシャ神話の神というのはヒントになっているようです。
 ホームズシリーズでギリシャ神話がどう関係するのかは知りませんが、英米文学や西洋哲学を学ぶ上では聖書とギリシャ神話は必要不可欠言うくらいですから、きっと何らかの関わりがあるのでしょうが、その辺はコナンが頼まれなくてもホームズオタクとして蘊蓄を全開にしてくれることでしょう。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思考の違い | トップ | 仕切り直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サンデー感想」カテゴリの最新記事