kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

車内の温度差

2022-06-13 | クルマ
これから車中泊キャンプの出動が多くなる季節

たまにチェックしないと何を積んでたか忘れるので・・・・


ガス缶を補充しておきます

無くなった物を足しながらこのまま年中積みっぱなしになります。 

当然ケースに入れてはありますが、夏場もガス缶は積みっぱなしです

経験上ベッド下の収納になるのでそんなに温度は上がりませんが・・・

いい機会なのでテストしてみます。

内外気温計の片方をベッド下の矢印の部分に


もう片方はシンク横に置きます

この状態でどのくらいの温度差になるか・・・・気温が上がる日までしばらく放置です

本当は缶を収納したケースの中にセンサーを入れれば正確に計れるんですけど・・・

高温はポタ電にも良くないのでそのチェックも含めてベッド下、ポタ電を置く場所にセンサーを置いてみました。

結果は後日・・・・です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まもなく、「北の大地」 (まるは)
2022-06-13 09:54:02
Kaku さん。

西宮の執務室から、おはようございます。
次車のハイエース特装車の移動執務室では、同じような事を「後追い架け」になる予定です。

まだ、「トヨタ自動車」から「ガソリンエンジン+マイルドハイブリッド」の販売時期が不明ですが、トヨタディラーには「大型車両のチェンジ」を認識されました。あとは、次期を待つです。

いよいよ、明日(6/14)「敦賀港→苫小牧東港」で
「北の大地」となります。
お盆明けには関西に帰ります。

その後アレコレ、見定めて「事前準備」に備えます。とりあえず、RENOGY社の「フレキシブルソーラーパネル175W」です。2つ折畳みルーフキャリアとリアラダーも佐賀県唐津市まで出向き、取付込みを予定で、目指すは「TVのロケ車」です。

Jackery2000Proも「増設ポタ電」に考えてます。「諭吉さま」が大量に消えます。車両の実寸を見ない限り、構造用床合板やベット下準備は出来ないですね。気持ちばかり焦ります。
返信する
記入ミス (まるは)
2022-06-13 11:37:46
お盆明けには関西に帰ります。

お盆前には関西に帰ります。

でした。ごめんなさい。🙇
返信する
Unknown (kaku)
2022-06-13 19:26:50
まるはさん

いよいよ来道が近づいてきましたね。

車中泊仕様のDIYはどうしようか考えてる時が一番楽しいかも(笑)

と、言いながら作業に入ってからも手直ししたり変更したり・・・・失敗も楽しかったりします。

色んな趣味に「沼」があるように車中泊の快適化にも沼があるみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿