kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

ピリカロッジキャンプで車中泊

2024-07-08 | 車中泊
今金町にある「クアプラザピリカ」


温泉があって宿泊からキャンプ場、RVパークまであるレジャー施設です

今回は施設に一棟だけあるロッジに宿泊

僕は車中泊(笑)

ロッジの周りはガタガタだったのでバランスを取ります

ここまでじゃないですがRVパークも全体的に傾斜があります

参考までに⇩

RVパークはゲレンデ側Aサイトは6サイトありますが、1~3以外は微妙な傾斜あり

駐車場側のBとCサイトは全体に傾斜あり・・・

傾斜が気になる方は注意が必要デス

ロッジ内はこんな感じでした エアコン暖房完備です。



1Fは土足のままで過ごせます

2Fです




寝具はマットと寝袋・・・・


ロッジに宿泊するとクワプラザピリカの温泉入浴券がひとり2枚もらえます


誰も居なかったので一枚パチリ








宴の写真はありません(笑)

車内に戻って寝酒 youtubeを見ながらでビール


次の3連休はどこへ行こう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車中泊生活 (まるは)
2024-07-08 09:17:35
Kaku さん。

おはようございます。
関西は体温以上の「酷暑」です。
長万部に近い「キャンプ場」ですね。

北海道は「雨模様」のTVで女子プロゴルフを札幌郊外で見ていて、屋外は無理でロッジ内に避難かな ?

早速の第2テーブル・お役立ちですね。
トースターは手提付き「籠入り」ですね。
なるほど・色々と参考になります。

やっと、現車の自損事故の修理(25.6万円)完了・新車になって戻って来ました。
JA共済の掛け金が3等級ダウンで来年は今の1.5倍の高い授業料になります。

来年からの「新車の納車情報」がまだ見えず・トヨタ自動車の公式発表がない。
現行型の維持かセミボンネット型になるのかも「ディラー」にも判らないそうです。

来年からの「車中泊生活」では新型が「セミボンネット型」なら現行型の「新古車」の手配も用意しています。

完全にトヨタ自動車に翻弄されそうな来年からのハイエースは「移動執務・宿泊室仕様車」でNV350もあるけど・・。サブBTの選択肢であるR社とL社と似ています。
返信する
Unknown (kaku)
2024-07-08 18:51:26
まるはさん こんばんは。

トースターの籠入りは置く場所を決めかねての暫定です(笑)

職場の同僚もハイエースの購入を考えてますが、今は受注停止の状態みたいですね。

架装してDIYでキャンピングカーを考えていたようですが、先が見えないので仕上がったキャンピングカーも考え始めてますよ。
返信する

コメントを投稿