kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

困ったときはこれでしょう。

2023-07-13 | 食べ物
ネタが無くて困った時はやっぱり溜めておいた昼飯ネタですね(笑)

かなり久しぶりの田中商店


安定の味噌をチョイス、でしたが・・・



以前の様にガツンとニンニクがきませんねぇ~・・・・


ごちそうさまでした。

所用で出かけたついでに近くにあった味覚園さんでランチ


カルビのセットとミスジのセットにプラスしてミニ冷麺も頼みましたが来る順番が違う


先に早めに冷麺が来てしまったのでお肉が来る頃には冷麺を食べ終わってるという御粗末さ・・・




味覚園はやっぱり北見に行って食した方がいいようです(笑)


いつものスシロー

何となく・・・メニューが少なくなってきてる?

何だか文句ばかり言ってるような気がしますが・・・文句ではなく「私感」です(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食生活改善 (まるは)
2023-07-13 08:59:44
Kaku さん。

西宮の執務室から、おはようございます。

あまりの「食品類」に唖然としています。
「病気の素」をお食べになっていますね。
食生活改善が必要で「野菜中心の食生活」です。

早朝の修行僧は、夜明けと共に「車中泊」の準備。
残念ながら、ことしから北海道紋別郡西興部村のコテージ生活ではなく信州地区へ避暑地生活です。

避暑地生活の食生活は「基本自炊生活」で「野菜中心の食生活」です。「まごわやさしい」の豆・ゴマ・ワカメ・野菜・魚・椎茸・芋を偏食なくです。

「油脂系食品類」は極力さけています・・理由は
血管の内面部の腫瘍発生させず、「血液サラサラ」にの医学的見地です・・ラーメンの麺は炭水化物で食べますが、ラーメン出汁は絶対に頂きません。

「医学部」が志望の昔話。群馬大学の教授からのご紹介もあり編入学も考えましたが、2年間「群馬県」で奉職が義務付け・・南西諸島の離島に赴任希望でした。教授も那覇市出身の「フコダインの研究」では有名で、オリオンビールは私も享受も嗜好品ですが、お互いに肝機能障害を考えて節制です。

明後日(土曜日)に「プライベートレッスン」があり
その翌日(7/16)から10日程度の「中央構造線と活断層」をテーマに「地学」の学びです。遊び・癒しも含め「学びのテーマ」が色々あり次車の大型特別装備車に夢見ています。
返信する
印字ミス (まるは)
2023-07-13 09:04:07
オリオンビールは私も享受も嗜好品ですが、

オリオンビールは私も教授も嗜好品ですが、

でした。ごめんなさい。🙇
返信する
Unknown (Kaku)
2023-07-13 18:25:09
まるはさん

耳が痛いです(笑)

年齢的にも気を付けないと・・・・・と、分かってはいますが、食べてしまいますね。

その分ウォーキングするようにしてますが、多分全然足りてないと思います(笑)
返信する

コメントを投稿