kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

歌才オートキャンプ場ル・ピックで車中泊キャンプ

2023-07-10 | 車中泊
週末、黒松内にある歌才オートキャンプ場L'PIC(ルピック)で車中泊キャンプです。

羊蹄山も良い感じ


チョット早めに着いたら数台並んでましたが、ここは完全予約制。



予約時、電源サイトサイト1区画しか空きがなく、割高ですがそこを予約しましたが
当日受付でキャンセルが出ていて電源ナシのサイトも空いてますが?と教えて頂いたので変更します。

1000円安くなりましたよ(笑)




スクリーンだけの予定がポールを買っていたので何となく試し張りがしたくなってタープも張ります。

張って正解、とにかく暑い!


夕方までタープはそのままに・・・


夫婦二人で宴です




ここは直火で焚き火が出来るキャンプ場です


お気に入りのランタンで晩酌




気温は下がりましたが湿度が高く寝苦しい夜となりました。


朝です






朝からラーメン(笑)




撤収します




帰りに「寿都野営場」に立ち寄ってみます

妻がキャンプガイドを見てここに興味を持ったみたいですが残念、トイレがすべて和式です。
(僕は一度ここで車中泊キャンプしてますが、トイレの記憶が曖昧でした(笑)

この後、ゆべつの湯で温泉に入り帰宅となりました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ方色々ですね。羨ましい。 (まるは)
2023-07-10 08:13:31
Kaku さん。

西宮の執務室から、おはようございます。
執務室に「完全に監禁状態」です。
早朝4時~夕方4時まで「技術論文」の執筆作業。
まもなく、信州地区へ避暑地生活を予定なので
いかに「逃亡者」になるか・・でも追ってくるね。

色々、「備品」お持ちだね。クマの出没はないの ?
キャンプ場なんて体験なしです。時間確保が無理。
移動執務室では、「自炊生活」で白米と「讃岐うどん」とみそ汁の節約で「野菜中心の食生活」です。

「メール」確認しました。感謝です。
AIZUの「ロールインバグネット」は納車日程に合わせ夏前に調達します。「バック」は遮光と網ネットの併用がいいかなと思っています。

天空テラスは「諭吉さま」が本体20人超え、取付・取り外しも長野県諏訪市の製造メーカー工場に持ち込む事も考えています。

それまでは、フレキシブルソーラーパネルはフリーマルチネット(450×900㎜)3枚を下地にINNO製品を搭載予定です。結構この下地は「安定感」がありますね。
返信する
また「欲望」です。 (まるは)
2023-07-10 10:04:08
Kaku さん。

取り合えず、「台風シーズン」にマンション南側ベランダの「まるは発電所」のLIFELEX社の「フリーマルチネット(450×900㎜)3枚下地」を「耐風性能」を検証します。

あまりにも「暴風」なら通過時は簡単に取り外せます。しかし、所詮「スチール」にエポキシ樹脂粉体塗装で経年劣化が激しいはずです。

そこで目を付けているのがガードレールと同じ塗装(電解質粉体塗装)のエクステリア用の「フェンス」を2,000×800㎜。こいつをJNNOステーとバーに搭載して、その上に「フレキシブルソーラーパネル4㎜(1,600×750㎜)」を結束バンドで緊結です。

対価は網ネットは3枚で6,000円。フェンスは1枚で4,000円弱です・・搭載して「走行」で確認です。
軽量品で、平面剛性の高いものばかり選定しているのは「1人で搭載作業」となる為です。

果てしない「欲望」・・困ったキャンカー病です。 
返信する
Unknown (Kaku)
2023-07-10 18:48:24
まるはさん

黒松内のキャンプ場、不思議と熊注意の看板はどこにもありませんでした。

深夜に遠くで空砲が聞こえたので、いない訳じゃないとは思いますが・・・・

お気に入りの道具を見ながら晩酌もいいもんですよ?


マルチネットやフェンスの代用は思いつきませんでした。

ガタつくとそこから破損の原因にもなるので結束バンドでどこまで固定できるかが「カギ」ですかね?
返信する

コメントを投稿