kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

雪灯路(ゆきとうろ)へ行ってみる。

2017-02-05 | 写真
小樽雪あかりの路が始まりましたが、ニュースなどの画像を見てあまりの混雑ぶりに行く気になれず・・・

なのでそんなに混んでないだろうと思い、数年ぶりに定山渓の雪灯路(ゆきとうろ)へ行ってみました。


それが間違いでしたね。意外とと言っては失礼ですが人だらけ・・・



まぁそんなにキャパも無いので込み合う感じにはなるんですがマナーの悪さに辟易。

まず定山渓の無料駐車場では車が溢れかえり、「おいおい、そこに停めるの?」って車が多数・・・・

案の定帰りに見てみると奥に停めてた車は出られず困ってましたね~

で、神社でも人が三脚を立てている目の前に平気で三脚立てる輩。

この輩達、ほぼ日本人。

海外からくる観光客のマナーの悪さとか言ってられませんよ?

ということで早々に帰ることにしました。

前回訪れたときはこんな混雑してなかったのに・・・と思ったら前に来たのは平日でしたね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿