kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

少しづつ戻します

2024-05-10 | ひとりごと
まだ棚の製作は終わってませんが、明日車中泊をするので少しづつ戻していきます。




マルチシェードも取り付け

スモークガラスなので中は見えないんですけど、張った方が落ち着きます(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検の時 (まるは)
2024-05-10 08:31:53
Kaku さん。

おはようございます。
週末土日の「リモート講義」に備えて「臨時スタジオ」にスタンバイ状態です。

車検の時、「ルーフキャリァ」に付属する「ソーラーパネル」の搭載は、8ナンバーに限るのですか ?
kakuさんは、2ndシートも撤去で「構造変更」の登録でしたね。ディラーは何故か嫌がりますね・・不法整備になるのかなぁ。

「マルチシェード」も外さないと「車検」きパスしない←これって道路運送車両法の「保安基準」で縛りだろうね。

次車は、1 ナンバーの「貨物自動車」を予定なので、リアドアからの荷物搭載に関する「保安基準」もあり、ベットキッドにも影響しそうで事前把握で「ウンザリ」。

屋根上の「フラットルーフ」はOKでも、何時でも取り外し可能な状態を検査員の目視で確認かな ?
Unknown (kaku)
2024-05-10 18:29:35
まるはさん こんばんは。

車検の件ですが、構造変更後の二人乗りになってもディーラーで普通に受けてくれましたよ。
多分4ナンバーのままだからだと思います。
これが8ナンバーに変更になったらディーラーでの車検は難しいと思います。

4→2人乗りの構造変更時の車検はソーラーパネルもシステムキャリアも全て降ろしてノーマルの状態にしないとダメですね。

ただ通常の車検であれば溶接やリベット止めなどせず、工具で外せる状態であれば積みっぱなしで大丈夫です。

たしか重量の誤差は50Kgぐらいまでは大丈夫だったような気がします。

シェードに関しては外さないと、ほぼダメでしょうね~

コメントを投稿