見出し画像

いつだって明日はいい日

高崎イルミネーション

今年も『高崎光のページェント』が開催されています。
なかなか綺麗だよ
高崎市、気合い入れてますね。

こちら画像2枚、高崎市のホームページから引用いたしました。





実は昨年、初めて観たんです
夜なんて出かけないし、勤務先も遠かったし、精神的に余裕なかったし…。
昨年に引き続き今年もお仕事でイルミネーション見学にお出掛け、移動支援です。

時間が限られているので忙しい。
ルートは高崎駅ロータリーの障害者用スペースに車を止め、エレベーターでペデストリアンデッキに上がってオーパと高崎駅正面のイルミネーションを見学。

障害者用駐車場は2台確保されていますが、心無い一般車両、白いアルファードがドカーンと止まっていました
たぶん目の前のハンバーガーショップに行くんだろうけど、こんな奴らこそ取り締まって欲しいものです。
障害者用車両の乗降にはリフトの上げ下ろしスペースも必要なんですが、戻ってくると真後ろにスクーターが止められておりリフトがギリギリです。
非常識、自己中心的な輩が多過ぎる世の中です

エレベーターで2階に上がると白いテントが建ってて工事現場みたい。
コロナワクチン接種会場になってました。
もうちょい場所考えないかなぁ…エレベーターの乗り降りは身体の不自由な人が利用するんだから。
大型の車椅子を操作するのは大変なのです。


高崎駅から市役所に向かう通り。


記念撮影用のベンチがいくつか設置されています。


こういうベンチってカップルが記念撮影とかデートに使うもんだと思うが、シングルの女性が多い。

市役所通りを正面に見るように設置されたキラキラパネル。


オーパ前にシンボルツリー。



急ぎ足で周って予定時刻に撤収。
風もなく暖かなお出掛けしやすい夜でした。
利用者様の笑顔も見られました。
今週はイルミネーション週間、毎日交代で移動支援です。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事