見出し画像

いつだって明日はいい日

Happy Chocolate  

今年もバレンタインは高島屋の『アムール・ドゥ・ショコラ』にて購入。
以前は人気の洋菓子屋さんを廻り選んでいたのですが『アムール・ドゥ・ショコラ』を知ってからは高島屋デパートでの開催を楽しみにしています。
デパートの催事場ってワクワクしませんか?
普段は目にすることない華やかで宝石みたいなチョコレート達


有名パティシエの創るチョコレートは芸術品ですね。
見ているだけで幸せな気分。


会場をグルっと周って悩みながら本命を選ぶってシアワセ時間です


先ずは甥っ子くん達に送るポケモンチョコ
物価高騰のおり、昨年よりダウンでゴメンよぉ

自分用にと探したが今年は出店が無かったようで買えませんでした、お気に入りの『カカオティエゴカン』さん。
こちらのカカオサンドがめっちゃ好きなんです。 
来年は復活して欲しいです



さてさて本命は…

「どれにしようかなぁ〜?
あら、試食があるじゃんちょっと覗いてみよ~。」
と試食に手を出しているうちにあっという間に後ろに長蛇の列。
試食、美味しい
売り場のオバサマが「初日は1,000人並んだんですよ!」と営業トークしている。
「田舎のデパートで1,000人はねーだろ!」と心の突っ込み入れながらも、そんだけ人気ならいいっしょ試食美味しいし
と選んだのがコチラ。
ベルギーの『デジリー』さん。

ショッパーからしてお高そうです。

カワイイお箱。

ラブリーなCHOCOLAT達


既にお手頃価格は完売しておりました。
列はどんどん延びていました。
そんなに有名なの???

帰宅して調べたらテレビでマツコさんが美味しいとおっしゃったそうです。
なるほど、メディアの力ね。
確かに美味しかったけどね、やっぱりテレビとかSNSとか有名人が話題にすると売れるのね。
知らなかったとはいえ、まんまと乗せられた私でした。


バレンタインより前にお届けしましたが…
感想は???
いまだ伺っておりません



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事