kakoのひとりごと

こまごま日記

新さんま騒動

2010-08-19 20:20:03 | 自然
毎年この時期は新さんまを堪能します。
それが今年は暑すぎるために、さんまが獲れないとのこと。。

そんな折、生協スーパーのチラシに新さんま入荷とあったのです
これはもう今夜の夕食決まり!!と出かけました

売り場に行ってみると、解凍さんまばかり
対面売り場の魚やさんに「チラシのさんまは?」と聞くと、「申し訳ありませんが
入荷しませんでした」ですって

なんということでしょう??
これは立派なチラシ偽証罪でしょ?
だって、新さんまのチラシを見なかったら生協スーパーには行かなくても
よかったのです。

ただ、あてもないのに新さんまのチラシを入れてしまったのか?本当に
入荷出来なくて困っているのか?
どうも、肝心のそこいらがハッキリしないのです。

望むなら、新さんまが入荷出来なくて困ったのなら、たくさんのツヤツヤした昨年
獲れた解凍さんまを、あれほど並べて欲しくなかった

ヨーカドーの産地偽証ウナギが問題になっているけど、今日のチラシも
それに匹敵する偽証チラシではないのかと怒っているのです。

そして、新さんまのあてがはずれ、違うメニューにするため食材を買いました。
うまうまと生協スーパーの作戦にはまったのか??
なんだか、釈然としないままの夕食となったのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿