ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

危ない、危ない。

2007-07-14 23:05:22 | 日々の事
買い物する時は、財布の中身を確かめてからにしないとね。
今日、昼飯を買いにローソンに行ったんですけど、危なかった。

本人的には、3~4千円あるつもりだったので、な~んも考えずに、昼飯(おにぎりとパスタ)と、お菓子とかを適当にカゴに突っ込んで、レジに持っていったんですわ。

で、金を出そうと思って財布を開いたら・・・・・・
何と、千円札が一枚しかないじゃないか(笑)
「あ、ヤベ、金ないかも・・・」思わずつぶやいた(笑)
レジのおねーちゃんも、つられて笑ってたYO。

小銭は毎日の習慣で、夜寝る前に財布から抜いてあるので、空っぽ。
と言う事は、ガチで千円しか持ってないって事だ(笑)

で、レジに持っていった物の合計は、俺のザル計算で千円ぐらい。
ど~うしよっかなぁ~、と迷いが頭をよぎったものの、とりあえずレジを通してもらった。

そしたら、何と946円。
足りたけど何か微妙。
何で、レジのところにあった「沖縄黒糖プリン味」のチロルチョコを追加して、977円で精算。
・・・・・・普通のチロルチョコがもう一個買えたな(笑)

いやしかし、何だ。
もうちょっとで何か一個返品、もしくはクレジット決済するところだったな。
どっちにしても何か恥ずかしい。

まあ、そうならずに済んでよかった、よかった。
次からはちゃんと所持金確認しよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BLACK)
2007-07-15 17:47:44
うちの嫁さんが、たまにやるねぇ。
服を買いに行ったら、財布に1万円ぐらい。
服の合計、3万円!みたいな。

僕に注がれる視線。

男は黙って・・・、だね。
返信する
Unknown (白っぷ(管理人))
2007-07-15 18:41:39
最近財布のそんなに入ってたことないな~(泣)
返信する