ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

歯軋り。

2005-09-30 23:08:54 | Weblog
どうも俺は、疲れてくると寝てる間に歯軋りする癖があるらしいです。
朝起きると顎がダルく、寝たのに余計疲れてますw
今日が丁度そんなカンジでした。
顎、ダルかったです。

う~ん、何となく歯軋りして、顎が大変だってのは分かるんですけど、なんせ俺はその時夢の中だもんで、止めれないんだよね。
痛いし、外れそうなほど食いしばってるからしんどいんだけどね・・・
いつか外れるんじゃないかと不安ですw
しかし、開きすぎで外れる、って事はあっても、食いしばり過ぎて外れる、なんて事はあるんだろうか?


ああ、そういや二画面液晶(正式名称シラネ)のカーナビが出ましたね。
これって便利なんだろうか?
高価なのは確かだけど。
運転する人は完全に運転手に成り下がりますね、これだと。
他に乗ってる人は楽しくTVなりDVDなりを見れるのに、運転手は運転手らしくナビ画面だけ見てろ、って事ですよね?
運転してて横で寝られるのはムカつくけど、皆楽しそうな中、一人ハブにされるのは何か、もっと嫌(我侭)

・・・俺は普通のナビがいいです。
必要ないし、持ってないけどねw
DVDはちょっと見たいかな・・・・

忙しいぞ。

2005-09-29 23:48:51 | Weblog
何か、この二、三日仕事が忙しいぞ。
多分来週一杯位はこのまま。
昨日からは、Nとかいう会社からお客さんも来たので、更に拍車がかかった感じです。
未熟者にも拘わらず、このお客さんのも含めて、現在3つのプロジェクトというか、研究に関わってるので大変です。(と言っても、全てサポートですがw)

基本的に残業はしたくないので、必然的に勤務時間内の仕事の密度が高くなります。
大車輪な感じですね。
ヤバイです。
実験と試料作りで腕はだるいし、評価、分析で頭は疲れる、機械も俺もイッパイイッパイ・・・
力技+頭脳戦、しかも付け焼刃の技術と知識で・・・・

ああ、ちょっと前のぬるま湯な勤務状況が懐かしいw

2005-09-28 23:31:08 | Weblog
や、寒いです。
昼はいい感じの暖かさですが、早朝が寒い。
毛布だけで寝てるんですが、寒くて起きます。
で、中途半端に早い時間だから二度寝して、次起きる時は時間がやばくなってます。

起きるのが遅くなると、必然的に出勤時間も遅くなりがちですが、通勤経路で使ってる橋が5分遅いとスゲー混んでて大変・・・

何で、橋のあるところって混雑するんでしょうね?
やっぱ裏道、抜け道が無くて皆がそこに集中するからかね?

松江が発展できない大きな理由の一つに、宍道湖と中海に挟まれていて、そしてそれを繋ぐ大橋川が市内の中心地を横断してるって事があると思うんですけど、どうでしょう?

やっぱ、真ん中に川があると、生活圏はそこで分断されがちだし、繋いでも先述のように道が混雑するし。
水の都とか言ってたような気もするけど、実際問題として、全国的に見てそんなに認知度高いわけじゃないし、とても有効利用できてるとは思えない・・・・ていうか、良くある売り文句だよね。
もっと考えてアピールしようよ、松江市。

って、話がズレましたねww

タクマ

2005-09-27 23:28:10 | Weblog
テポドン野郎こと(命名:俺)、サトー・タクマですが、ミッドランドF-1チーム(現ジョーダン・トヨタ)が興味を持っているようで。

まあ、タクマの歳じゃあ一旦テストドライバーになったら、もうレースドライバーに戻れない可能性高いので引き取ってくれるチームがあったら行くべきでしょう。

ミッドランドにしても、今年のレギュラードライバー2人、カーティケヤンとモンテイロよりは琢磨のほうが速いだろうから、いい選択かもしれないです。
ただ、マシンは壊しますが(笑)

トヨタとしては、「ミッドランドにとってそれがベストな選択なら契約しても問題ないよ」的な許可は出してるようですね。

俺的にはタクマのドライビングスタイルは、F-1みたいなフォーミュラカーレースよりもツーリングカー選手権あたりの箱車に向いてると思ったりするけど(笑)

もうちょい精神的に強くなれば、F-1でも安定した成績は残せるんだろうけど、飛び抜けて速いドライバーって訳でもないので、まあ、勝てはしないだろうな、よほどマシンが良くないと(笑)
・・・チャンピオンになった時のジャック・ビルヌーヴみたいに(爆)

眠い・・・

2005-09-26 22:58:55 | Weblog
え~、非常に体がダルいです(笑)
さすがに、電車で四時間以上揺られた後の3時間長距離ドライブはしんどかったです。

メールはようやくチェックし終わりましたが、荷物は全然片付いてませんw

F-1のビデオも当然の事ながら見てないので、また今度見た時にでもコメントします。

友達の結婚式についても、何かいいネタを思い出したら、ちょこっと書きます。

とりあえず今日は眠いので、もう寝る(笑)
たったこれだけ書くのにミスタイプ山程してるし、スゲー時間かかってるし・・・・

明日明後日。

2005-09-23 22:52:35 | Weblog
25日の日曜日に富山で友達の結婚式があるので、明日の朝から出かけます。

よって、明日明後日のブログは無しです(笑)
一応、ケータイからも編集できますが、めんどいw
まあ、そうでなくとも度々書き忘れてる訳ですが(爆)
ひょっとすると、月曜日も疲れて書けないかもしれないです。

気が向いたらケータイからやるかもしれませんが、基本的に無しの方向で。

・・・にしても、富山は遠い・・・

10マソ

2005-09-22 23:16:15 | Weblog
う~ん、ニッサンならデーラーに持ってったら10万にはなるなw

・・・まあ、平たく言えばレガシィの走行距離が10万を超えたんですね、ハイ。
通勤中で慌てて撮ったので、ピンボケですが一応画像も付けときます。
俺の手で10万超えしたのは先代の愛車、MR2(SWターボ)に次いで二台目です。
そろそろ色んな所にトラブルが来るのか?
それともトラブルフリーで乗り切れるか?
・・・・ちょっと楽しみ(爆)

食ったよ。

2005-09-21 22:43:33 | Weblog
昨日のブログに書いたお菓子、食いました。

ザッハ(黒いやつ)の方はちょっと甘かった。
そして、ちょっとアルコール(ブランデー?)が強かったです。
それに対して、ドボス(白いやつ)の方は、甘さも控えめで、割とサッパリした印象で、先にザッハを食ってからドボスを食うとイイ感じでした。

そうそう、全く話題は違うんですが、来年のF-1、佐藤琢磨はBARクビみたいですね。
結局、去就が注目されてたバトンがウィリアムズに3000万ドルの違約金をBARチームが支払う形でBARに残留が決まった為、必然的にタクマのレギュラードライバーのシートが無くなった、という事ですね。

バトンって、一説では5年契約で契約金は9000万ドルとか言われてますね。
しかし、コロコロと次のシーズンに行きたいチームを変える奴って、チームの経営サイドからは嫌われるだろうなぁ・・・信用できないって言うか。
そういう俺も、ちょっとヤだな、なんて思ってたりします。

久々・・・・

2005-09-20 22:00:44 | Weblog
懸賞に当選しました。
当選商品は「フランセ ウィナークーヘン(12個入り)」洋生菓子です。
フルーツメールって所で当選です。

ちょっと美味げ。
今冷やしてるので、食うのが楽しみです。

いや~しかし、本当に久し振りの当選です。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、ってヤツですかね?

次はもっといいもん当たるといいな~(爆)
クルマとか、プラズマTVとか、現ナマとか(笑)

事故・・・

2005-09-19 23:52:20 | Weblog
俺はやってないよ?一時期は怪我人が出ないのが不思議な位やってましたが、ここ暫くはやってないです(爆)

この連休の間に箱根ターンパイクで交通死亡事故があったようで
加害車輌は、どうやら青い現行レガシィセダン。
被害車輌は、白いMR2(SW20)かな?
で、きついコーナーでレガシィがはみ出し、対向車線のMR2に突っ込んだ、と。
しかも、レガシィの運転手は生きてて、MR2に乗ってた親子連れはクルマ炎上で焼死・・・
やりきれないね。
ウチの方でも、何年か前に死亡事故あってスポット潰れたし・・・

まあ、公道を攻めると、いつこういう事故になっても、おかしくないぞ、という実例ですね。
今現在公道でやってる人は、常にこの意識を持ってやってもらいたいですね。
そうでなくとも走り屋(自称、他称問わず)は白い目で見られがちなので、センター割らない、自爆で道塞がない、寝てる人を爆音で起こさない、程度の事は守ってもらいたいね。

ぶっちゃけ、走りたいならサーキット行けや、と言いたいが・・・・
近くになかったり、走行料金高かったり、何となく敷居が高い気がして敬遠してたりする人多そう。
でも、スピード出しても捕まらない、ミスってもセーフティーゾーンある、対人事故の可能性低い、っていうサーキットのメリット考えると、公道でシャカリキになって攻める価値無いよね。

ああ、そういや少し前にも信貴生駒スカイラインで事故があったね、こういうの見ると、せめて一般車輌や無関係の人を巻き込まないでね、って思うね・・・・
死ぬのはそいつらだけで十分。
今回の箱根の事故はMR2の親子は攻めてたのかは不明ですが・・・

事故といえば、WRCでも事故があったようで・・・
・・・この人らは仕事だからなぁ・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。