ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

知らない方が・・・

2009-04-14 01:20:38 | クルマ
幸せな事ってありますよね。
これはどっちなんだろう?

いやね、ちょっと複雑な気分なんすわ。
これ、この写真↓


ポロの左前のブレーキの写真なんですが。
そう、外側のディスクの内周部にブレーキパッドが当たってないんですわ。
幅にして15ミリ~20ミリぐらい?

確かに、ちょっと前からブレーキタッチが変だな、とは思ってたんですが、まさかこんな事になっていようとは。
納得です。

実はこの1月に事故って、直したところだったので、油断してました。

しかし、こんなんになるって事は、キャリパーが開いてるか、パッドが内減りしてるか、とにかく異常な状態であることは間違いないですね。
ブレーキオイルが足りてなくても、こうなったりするのかな?
でも、レベルは足りてたしな…

う~ん、こないだからのオイル漏れといい、不安だ…
助手席側の窓が中からの操作で開けられない(閉められる)、なんてのが瑣末な問題に思えてくるね、まったく。

もうちょい、様子見して、改善無いようなら、今後どうするかは要検討ですね、これは。
できれば、直ちに修理したいところではあるけど、先立つものがないし。

最新の画像もっと見る