ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

Oの次はPだろ?その4

2010-04-26 22:56:12 | モノ
さて。
大分間が開いて何書いたかも忘れたわけですが、多分電源投入前の悪口かな。

見直してみると、色々書いてんね。
でもまだあったわ(笑)
まあ、半分イチャモンなんだけど。

まず1個。
PENTAXのロゴが白抜き。
個人的には赤ボディには黒字の方が合う気がする。
面倒臭いので放置してるけど、これはその内黒に塗るかも。


2個目。
白に比べて、赤は標準レンズの色が着いてる範囲が狭い。
確か、白の方はズームとかフォーカスで繰り出される鏡胴部も白いはず。(キタムラの展示品はそうだった)
けど、赤(俺の)は、鏡胴は黒い。
ので、伸ばすとちょっと変。


3個目。
ホットシュー(外付けフラッシュとか付ける場所ね)のカバーというか、ダミーで挿すパーツの色は、黒。
このパーツはボディ同色が良かったな~。
そんなにコストも手間もかからんだろうに。

4個目。
視度調整がスライド式。
オリンパスはダイヤル式。
個人的にはオリンパスの方式に100票。
スライド式だと、バッグから取り出す時とか、何かに当たってズレる可能性が、ダイヤル式よりも高そう。
あと、ホコリ溜まりそうで嫌(笑)

5個目。
ストラップを取り付ける金具が使いにくい、というか、通しにくい。
しかも、回ったり動いたりしないので、イマイチ使い勝手良くない。

6個目、とりあえず最後…かな?
5個目で金具が…とか言ったけど、そもそもオマケで付いてるストラップが完璧にオマケクオリティ。
つまりはショボい(笑)
無料添付だからいいようなものの、有料だったら1000人中998人は受け取り拒否するだろうな、って感じの物。

まあ、そんなんなのに使ってる俺も俺だが(笑)
現在は替わりのストラップを物色中。

とりあえず今回はこの辺で。
次回はついに電源投入(笑)


   
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問 (端居)
2010-04-27 23:33:15
余計なことですが、この写真はなにで撮ったの?
返信する
Re:疑問 (白っぷ(管理人))
2010-04-29 01:00:39
この写真はですねー、コンパクトタイプのデジカメで撮りましたよ。
ペンタックスのOPTIO Sviっていう数年前の500万画素デジカメです。
手振れ補正付いてないので、ブレてますね(^^ゞ
返信する