ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

Oの次はPだろ?その3

2010-04-01 22:14:03 | モノ
インターミッションが続きましたが、気を取り直して。
…どこまで書いたかも忘れてるんだけど。

多分取り出したところかな?

きっとそうだ、という事で、続き。

単三のエネループを4本入れ、電源投入。
…の前に、ちょっとガッカリした点を。

ある程度は覚悟してたんだけど、全体にちゃっちい(笑)

まず、いきなり目に付くところから。
ボディねじ止めしてるのは分かるんだけど、銀色のねじ頭がそのまま見えるってのはどうよ?
ボディ同色とは言わんけど、黒とか、違う色のほうが良かったかな。

続きまして。
キャップ、ショボッっ!
レンズキャップ、ボディキャップ共に。
これはオリンパスの方が1024倍位いい。

 

上段がオリンパスで下段がペンタックス。
で、左からレンズキャップ(前)、ボディキャップ、レンズキャップ(後)

オリンパスのレンズキャップははめた後回してキッチリ止まるようになってるのに対し、ペンタックスははめるだけ。
しかもテカテカしてて安っぽい。
ボディキャップに至っては、タッパー??って言いたくなったYO!
てか、この時点でかなり萎えました。

あと、レンズフードが付いてないってどうよ?
別売り3000円とか嫌がらせですか?

レンズフードはレンズの保護フィルター代わりに使うこともあるので、つけておいて欲しかった。
特に標準ズームの方は必須。
要らない人は付けなきゃいいだけだし。

けど、まだ買ってない、ってかオンラインショップは売り切れ表示だったし。

次。
レンズのグリップ?ゴムの部分の造型が何か嫌(笑)
特に望遠レンズ。
小さくて軽くていいんだけど、あの造型が(笑)

 

オリンパスZD70-300F4-5.6(左)とペンタックスDAL55-300F4-5.6(右)

で、後一つ。
意外に重い(笑)
汎用性の高い単三を採用したが為のデメリットなので、これは汎用性の高さとトレードオフと考えれば納得できなくもない。

とりあえず電源ONの前のガッカリはこんなもんかな。

では次回。

最新の画像もっと見る