ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

台風が来る?

2007-07-13 22:56:40 | 日々の事
来るのか?来ないのか?
予想針路だと、松江はちょっと微妙なところ。
実家の方は行きそう。

7月に来る台風としては最強クラス、って話ですが、そんなのが来るかも、って聞いてワクワクする俺は精神年齢的に子供ですか、そうですか。
まあ、人間そう精神的に成長できやせんですよ、大人にはそれが分からんのです。

でもさー、子供の頃とか、本気で台風の中パラソル持ってたら飛べる、って思ったりしなかった?
パラソルまでいかなくとも、でっかい傘とか。
傘はやってみて壊して怒られた事があったような?
若気の至り、だね。

ところで、若気、ってどの辺の年齢まで使っていいんだろ?
20代前半ぐらいかな?
じゃ、俺アウトだな、既に。
精神年齢はクリアしてると思うけど、肉体年齢がね・・・
若気の至りが、何歳まで使えるか知ってる人いない?

若手芸人、てのも分からん話で。
フツーに30超えてるような中年芸人まで若手に分類されてたりするし。
芸暦十数年の若手芸人てなんだよ(笑)
バカジャネーノ?
しかも、ちょっと売れたら、すぐにネタやらなくなるし。
そもそも面白ない連中が多すぎ。

て、台風から話がズレ過ぎた。
戻すとだ、俺の今日の仕事の半分は、職場の台風対策だった。
残りの半分は書類仕事と、通常業務。
相変わらず職場のPCには慣れない、目が異常に疲れる。

来るならくるで、かするんじゃなく、もっとドカーンと来て欲しい気もするが、その場合、臆病者なウチの長男はガクブルで大変だろうな、と簡単に予想できてしまう。


さて、どうなることやら。

最新の画像もっと見る