係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

サービス和定食 ざっか屋

2012-10-09 08:00:00 | お魚
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
綺麗な黄金色に色づいた稲穂が、歌の如く見事に頭を垂れています。
美味しい美味しい新米を口にして、日々謙虚に過して行きたいものです(^^


10月2日 火曜日。
この日のお昼ご飯は、大阪市営地下鉄堺筋本町駅上、船場センタービル内にあるこちらへ。

《ざっか屋》
夜はオールドリンク100円均一とある居酒屋さんです。
店頭にある多数のサンプルに惹かれて思わず入店しました(^^

数多いメニューから選択したのは、

『サービス和定食』(500円)
これず船場名物ワンコイン!(勝手に名付けましたが・・・)安っ!


脂のよくのった「はまち」のお刺身が4切れ。500円とは思えないくらいきちんと盛り付けられて登場。
柔らかな歯触りと脂のコクがメチャ美味ぁ~!温かいご飯が進む進む(^^


お蕎麦に黒豆の小鉢にお漬物。
しっかりとボリュームもあって、これは嬉しいランチに遭遇しましたね(^^

この界隈には安くて美味しいお昼が食べられるお店が多いそうです。
仕事の都合しだいですが、ちょくちょく訪れたい地域ですね(^^

今日から1泊2日の宿泊研修です・・・(´~`;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿