係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

チャーハン+半ワンタン(2) 一番

2012-02-11 20:07:49 | 中華
ねぎ塩だれ味の「ねぎマニア」なるスナック菓子。
名前通り、いかにもマニアックなスナック菓子。自宅近くのディスカウント店で購入。
安かったので興味本位で購入したのですが、これが意外にいける。美味いじゃないか!
と言う事で、翌日会社帰りに追加で3袋を購入。週末の間食用として楽しんでいます(^^

2月4日 土曜日
この日は、年に数回の土曜日出勤日。会社近くでは、土曜日ランチはお休みの店も多く、さて何処へ行こうか?


《中華料理 一番》
やって来たのはこちらのお店。前回の訪問からは、実に1年半ぶりのこと。お懐かしゅうございますね(^^

この日注文したのはこちらのメニュー。

『チャーハン+半ワンタン』(700円)
前回に続いて、このメニューをオーダーしたのですが、こちらのチャーハンはメッチャ美味なんです。


ドーム状の半円球に見事に成型されたチャーハン。この見た目だけでも食欲を刺激しますね。

ご飯一粒ひと粒にしっかりと火が入っているため、パラパラに仕上がっていて美味ぁ~(^^
チャーシューの味が濃くて、これもた美味ぁ~(^^


こちらは半ワンタン。
半分とはいいながらも、ワンタンは5~6個入っていてなかなかのボリュームです。
あまり厚くない皮に包まれたお肉は、しっかりと下味が付いて美味ぁ~!
メンマやチャーシューも入っているスープは、アッサリ醤油に具材の旨味が溶け出してメッチャ美味ぁ~(^^

昔ながらの街の中華屋さんと言った佇まいのお店。味、ボリュームとも満足のいく美味しいお店です(^^

すっかり風邪をひいてしまいました(´▽`;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿