係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

チャーハン+半ワンタン 一番

2010-07-05 23:16:56 | 中華
7月2日 金曜日。
暑い日が続きます。蒸し暑いですね・・・。今年は冷夏じゃなかったけ?

さて、この日は後輩T君の発案で久しぶりにコチラのお店へ。

中華料理《一番》
慶応仲通を逸れた細い通りにある美味い中華料理店です。
前回半ラーメンとチャーハンセットを食べてから、実に5ヶ月ぶりの訪問です。
ありゃ?こんなに時間があいていたんですね(^^ゞ


店頭にはこんな感じでメニューボードや、その日の日替りやサービスメニューのサンプルが陳列されています。

で、この日選択したメニューはコチラになります(^^

『チャーハン+半ワンタンセット』(700円)
ラーメンやワンタンに半チャーハンのセットもありますが、チャーハンに半ラーメンや半ワンタンが絶対お得!
個人的な見解ですが、係長はそう考えております(^^ゞ


いつもながら惚れ惚れとするこの見事なチャーハン。しっかりと成型されたドーム状、うっとりしますね(^^
頂上にグリーンピースを添えるあたり、昔ながらの正統派チャーハンですな。
見た目がこんなに素敵なのですから、美味しくない訳が無い!!
ご飯一粒づつにしっかりと火が入った、パラパラ系の絶品チャーハンです!美味ぁ~(^^

で、こちらが「半ワンタン」。

最初のセットの画像でも判るとおり、スープが熱々です!チャーシューやメンマも見えますね。


このワンタン、実に美味ぁ~(^^ ふんわりと包み込まれた肉は、しっかりと下味が付けられています。
丁寧に仕込まれたワンタンは、ひと口齧ればしっかりと旨味のあるお肉が出てきてメッチャ美味ぁ~(^^
これは思わず「にやにや笑い」が出てしまう美味しさですぞ!

久しぶりの訪問でしたが、本当に満足いくお昼に遭遇しました(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m




最新の画像もっと見る