係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

イベリコ豚重 eashion(いーしょん)

2011-08-24 00:01:00 | お弁当
ここしばらく、涼しい日が続いていましたね。朝夕なんかは肌寒さを感じるくらいに。
もうこのまま秋に向かって季節が進むのかな?なんて思っていたんですが甘かった(^^
だんだん蒸し暑さが戻ってきたかと感じていると、もう週末には熱さがぶり返すらしいですぞ。
それも平年よりも高めの温度になるとか・・・。まだまだ夏は終わりませんな(^^ゞ

8月12日 金曜日。
係長の勤める会社はこの日から夏季休暇。所謂「お盆休み」と言うことです。
例年はあまりこの時期に帰省する事は無いのですが、今年は大阪へ帰省する事にしました(^^

さて、お昼ご飯は新大阪へ向かう新幹線の中でお弁当を食べることに。

『イベリコ豚重』(1,050円)
東京駅エキナカのグランスタにある《eashion(いーしょん)》と言うお店で購入。
イベリコ豚を使ったこの手のお弁当、最近あちらこちらで見かけますね。以前から興味があったお弁当です。


一面に敷詰められたイベリコ豚は、甘辛い醤油ベースのタレがたっぷりと絡んで美味ぁ~!
肉質が柔らかく、脂身の甘さが印象的な美味しい豚ですね(^^
玉子焼きといんげん豆の胡麻和えは、さっぱりした味わいでなかなか美味ぁ~!


うちの奥さんの『比内めしおにぎり弁当』(580円)とビールのおつまみ『焼鳥3本』
こちらはグランスタにある《鳥麻》で購入しました(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまかった (ゴロンタ)
2011-11-20 22:38:41
イベリコ豚重は東京駅No1駅弁みたいですよ。知らずに買ったのですが、とてもおいしくてびっくりしました。
返信する
Re:うまかった (M係長)
2011-11-22 21:42:47
ゴロンタさま
コメントありがとうございます。
私も東京駅一番人気と知らずに購入したのですが・・・(^^ゞ
シンプルなお弁当だけに、車内でもサクッと食べられてお手軽ですね。
また機会があれば、食べてみたいと思います(^^y
返信する

コメントを投稿