係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

Bセット 古潭

2012-11-24 23:59:59 | ラーメン
年末年始のラグビーシーズン最盛期に向けて、各地域リーグも終盤大詰めに入ってきましたね。
既に優勝チームが確定しているリーグも多いですが、熱戦はまだまだ続いています。
目の前の楕円ボールを追いかけるその姿は感動そのもの。あっち行きこっち行き走り回って・・・。
まだまだこれから熱戦の続くラグビー。年末年始が楽しみです(^^


11月11日 日曜日。
この日は映画鑑賞を終えてから、こちらのお店でお昼をとることに。

《古潭》
大阪市内を中心に店舗展開するラーメン店。
大阪では古くからあるラーメン店で人気のお店の一つです。

コラーゲンたっぷりの醤油・味噌ラーメンが美味しいお店ですが、お昼にはお得なセットメニューも。

単品でも充分に満足いくボリュームですが、お得なセットをオーダーする事に。


『味噌ラーメンBセット』(760円)
味噌ラーメンに焼餃子4ヶと杏仁豆腐のデザートが付いたセット。


ややトロミのあるスープはしっかり味噌の濃さを感じる美味しいスープ。
葱や人参、もやし等の野菜タップリが嬉しいところ。最近もやしの入ったラーメンって少ないですよね(^^
モチモチしたやや縮れ気味の麺にスープが絡まるのも良し!誰にでも納得感を持たせるラーメンです。


皮がパリッと焼かれ中はジューシー。係長お気に入りの餃子です(^^
杏仁豆腐は甘さ控えめで口直しにピッタシですね(^^

誰にでも受け入れられるスタンダードなラーメンです。家族で訪れている方が多いのも判りますね。

ちなみにこちらはうちの奥さん注文の品。

『醤油ラーメン』
味噌と違うサッパリしたところがまた食べやすくて美味しいです(^^

11月も残すところ一週間になりました。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿