係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

チキンカレー ルビコン

2012-11-25 17:33:29 | カレー
駅前にイルミネーションの飾付けが目立つようになってきました。
この画像はJR守山駅前のもの。ブルーの灯りがちょっと冷たさを感じさせますね。
首都圏にいると、いたる所でイルミネーションが飾られているので気にもなりませんでしたが、
関西に帰って来ると、案外少ないような気がします。まぁ、駅前に広場が無い駅も多いからかな(^^ゞ


11月13日 火曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《カレーのルビコン》
東京メトロ南千住駅、南改札口出て左側すぐにあるお店です。
ここ数ヶ月、こちらの駅を利用する機会が増えたのですが、少し気になっていたお店でありました。
この日はちょうどお昼にかかった為、意を決して入店してみたのです(^^

メニューはカレーのみ(珈琲など飲み物はありますが)で勝負のお店。
一見喫茶店風のお店構えですが、バリバリ硬派なカレーショップとお見受けです。
基本のビーフカレーをオーダーしても良かったのですが、ここはトッピングカレーをチョイスということで、

『チキンカレー』(750円)
黒胡椒の降りかかったゴロゴロチキンをセンターに、トマトにピーマンにレーズンと南瓜の種を配置。
想像していた感じとは少し違った、なんともお洒落な見栄えのカレーですかね(^^


お味はと言いますと・・・、
まずカレー。辛さは少しも感じないですが、旨味がギュッと感じられる欧風カレーといった感じでしょうか。
奇を衒ったところは少しも無く、実に丁寧に作りこんだ感じがいたします。美味ぁ~(^^
チキンは胸肉をボイルして胡椒で少々味付け。不要な味付けをしないサッパリしたところがいいです。
その他のトッピングでは南瓜の種が良かったかな?コリッとした歯触りが心地よくていい感じ。
それから前後しますが、食前にはモヤシサラダが少々。粉チーズがいいアクセントですね。

お店はリリー・フランキーにチョイ似(個人の感想)のマスターが一人で切り盛りされているようです。
とても素敵な声の持ち主なのですが、その声で色々と心使いをなさってくれて、とても心地よいお店です。
また訪れる機会がありそうなお店になりました(^^


昨日、披露宴に招待されていました。
Aさん!お幸せにね(^^

大阪マラソン大盛上りのようでしたね(^^ 来年は申し込もうかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿