係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

大分名物☆鶏天定食 炭の助一座

2011-03-09 23:14:16 | 揚げ物
東京ドームへオープン戦を観戦に行ってまいりました。
久しぶりの東京ドームです。ワクワクしますね(^^
巨人VS西武戦。どちらのファンと言う訳でもないですが、やっぱり野球観戦は楽しい!


3月3日 木曜日。
世間一般には桃の節句のひな祭り。
雛あられや菱餅など、女の子のいるお家ではさぞ賑やかなんでしょうね(^^

さて、この日のお昼は初訪問のお店へ。

《博多 炭の助一座》
JR田町駅前の田町センタービル地階飲食店街にあるお店です。
この場所、以前は韓国料理のお店だったところですね(^^


お昼のメニューはこんな感じ。
博多・・・云々という店舗ですが、博多だけには拘っていないようですよ。

で、オーダーしたメニューは、

『大分名物☆鶏天定食』(750円)
鶏天が大分名物であるのは聞いたことがありますが、食するのは初めてのことです!


なかなかの大きさの鶏天が4ヶ。しっかりしたボリュームでテンション上がりますなぁ~(^^
この上がったテンションが下ることは無かったですよ!サクッとした衣のかるい食感と鶏肉の柔らかさ!
メッチャ美味いがなぁ~(^^!
ジュワァ~と溢れ出す鶏肉汁の美味いこと美味いこと!これは思った以上の掘り出し美味さです!

やや甘味のあるポン酢?をつけて食べるとこれまた美味ぁ~です(^^

メインが美味いだけでも嬉しいのに、

麦飯と味噌汁もメッチャ美味!この麦飯はおかわり自由なので、ついおかわりをお願いしました(^^

こんなに気に入ったお店の他のメニューはと言いますと・・・

一緒に訪れたI課長の『チキン南蛮定食』(800円)と新入社員W君の『豚の生姜焼き定食』(750円)

それにもう1人の新人T君の『牛はらみ麦とろ定食』(1,000円)

どれもなかなかのボリュームですな(^^


両軍注目の選手。あぁ~あ、開幕が待ち遠しい(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿