係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

餃子セット(屋台) 高山ラーメン

2011-05-18 22:36:02 | ラーメン
「東武百貨店 船橋店は千葉ロッテマリーンズを応援しています!」
いつもよく利用するこちらの百貨店、よくこういう事でセールや催事をしていますよ(^^
今回もオリジナル商品の販売や、割引セールがあったりして・・・嬉いことですな!


5月7日 土曜日。
ゴールデンウィークのお休みも残すところ後二日のこの日。遠出を控えて地元で買い物に行くことに。
と言うのも、前日の新聞折り込み広告に割り引き券付きのチラシが入っていたから(^^ゞ


《高山ラーメン》
某大手スーパーの飲食店フロアにあるお店です。こちらも折り込み広告の割引券が使えるのですよ(^^


メニューはこんな感じ。ファミリー層向けのファミレス系ラーメン店のようで、セットメニューが充実です!

色々なセットメニューに目移りしながらチョイスしたのはコチラのメニュー。

『餃子セット(屋台)』(900円)
あっさり和風の高山ラーメンと、餃子一人前、季節のご飯のお得なセットです!

まずは主役の「和風ラーメン」です。

透き通る透明のスッキリあっさりの醤油ラーメンは、この手の店に有りがちな「甘!」が無く美味ぁ~(^^
気持ち細めのやや縮れ麺は、意外にモチッとした歯応えでこれまた美味ぁ~!
なかなかというか、これは結構というか、つまり大当たりなラーメンですね(^^


季節のご飯は「ひじきの炊き込みご飯」。ふわぁ~と磯の香りが口中に広がり、これまた美味ぁ~(^^
餃子も美味い!パリッと歯応えよく香ばしく焼かれた皮は、専門店に近い位の高レベルですね(^^
ガブッっと噛み付けば、ジュワワァ~と溢れる肉汁が熱々で美味ぁ~!うぅ~ん、満足っす(^^



こちらはうちの奥さん注文の『味噌ラーメン』(670円)
意外に濃厚なお味噌に、やや太目の縮れ麺がよくあって美味ぁ~(^^

初めて入店したお店ですが、これはなかなか満足度の高いお店ですね!


※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿